topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


入学式 - 2006.04.08 Sat

昨日は入学式でした。
心配していた、天気にも恵まれ着物を着て出席してきました。
54.jpg

髪の前髪が上にあがりすぎだよね????
でも、低料金でとても素敵に着付け&髪をセットしてくださったのでうれしかったです。

着付けされたい方ご紹介しますよ!

しか~~~~し 私デブすぎて・・・マジやせたい。
貫禄ありすぎだよね。
着物タオルいらなかったしハハハ

担任の先生もベテランの先生です。
新しいお友達もたくさん出来そうです。頑張れ!

夜はお友達が入学祝もしてくれたし、シャロンからはお祝いピザが届きました。
ありがとうございました。 どうですか?
27.jpg凛々しいでしょ~ 
なんか急にお兄さんになっちゃった感じ

ランドセルは賢そうに見える茶色です。(笑)
商品はボルドーと書いてありましたが、Aははっきり言ってランドセルに興味がまったくなくって・・・決めるときも、何でもいいよ!

って おまえのだろ~~~~
と思いつつ、兄ちゃんのときに茶色を買えなかったから、弟にはと密かに思っていたものの、本人が好きな色にしてあげたいと思っていたのに(-_-;)

で、私が「これなんかカブト虫みたいね」と言ったら「おれカブトがいい!」と(作戦勝ち!?)

みんなにも何色買ったの?って聞かれると「カブト虫」と言っていました。本人もお気に入り!?
でも、とってもいい色でしょ~~~(わかるかな?)

本当に今はカラフルだよね。女の子の水色も二人くらいいた。でも男の子はやっぱり黒、紺、深いグリーンですね。茶は一人でした。


これから、弟君も色々と習い事が始まります。
色々考えた結果、やりたい事はやらせようと言う事になりました。
忙しそうといわれます。確かに私はマネージャーの様に動かなくてはなりません。
子供がかわいそうと言われます。でも、遊ぶ時間は確保しているし、家でゲームやってるよりはいいか、と思っています。
お金も大変でしょう?といわれます。今まで保育園に払っていた金額を習い事に回せば全然まかなえます。(とても高いのですよ)

きっとそのうち本当にやりたい事が絞られてくると思うし・・・やってみなきゃわかんないもんね。
私が子供の頃、やりたい事をやらせてもらえなかったのもあるんだよね・・・
だから、しばらくは みんなで頑張るぞ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

2006.04.16 [Sun]yamakiさんへ
そうなのそうなの。Aもいたかもだよね~
今年の一年生はみんな結構個性的な感じですよね。
なんてったって下の子が多いからね。

2006.04.16 [Sun]yamaki
お久しぶりです
そっか、もうAくんも一年生なんだ!おめでとう☆
今年の一年生も半分以上名前が言える私…。
そのなかにAくんもいたかもしれないのねぇ。
早いですね。

2006.04.15 [Sat]いるらすちゃんへ
フフフ・・・そろそろブログでもはじめれるかしら??
ってHPとかどうしてるの?密かにやってるなら教えてよ!

2006.04.15 [Sat]いるか&らすかる
ホント、子供の成長って早いよね。
うちの息子は只今、1歳8ヶ月だよ。
ドア開けて逃走したりして、毎日ハラハラ
angeさんも頑張って!!

2006.04.14 [Fri]いるらすちゃん、あまぁにいさんへ
いるらすちゃんへ
 ありがとうね~ 子供の成長は早いよ・・・
ぼくちゃんもすぐだよ。。。幼稚園とか行くのかな??
 なれるまでは、毎日ハラハラだよ。

あまぁにいさんへ
 私は入学式=着物 ってのが憧れで、兄ちゃんの時も着たんです。今回も着れてよかった~
 だって、私この着物作った時よりも10キロも太ってんだもん

2006.04.14 [Fri]JGさん、和さん、やぶ椿さんへ
JGさんへ
 ありがとう。とうとう子供たちも小学生。
私も素敵な保護者になれるよう。がんばります。

和さんへ
 本当に一年生ってかわいいです。
ランドセルが大きくてね・・・ 本当にいろんな色があるんです。ピンクや赤だっていろんな色が・・・
楽しいですよね。

やぶ椿さんへ
 ぎゃ=========お知らせして撮ってもらえばよかった!
残念。だって次に着物いったいいつ着れるんだろう???って感じです。

2006.04.11 [Tue]あまぁにぃ
入学おめでとうございます!
着物の入学式って憧れ
三人目の小学校の入学式には着ようかな・・・
あ・・長女の中学入学とかぶる・・

カブトムシランドセルいいね!
オサレ~!ブランドバックみたい!
カブトムシ色作戦、ナイスですっ

2006.04.11 [Tue]いるか&らすかる
A君、入学おめでとう~!!
もうそんなに大きくなったんだね。
茶色のランドセルもカッコイイよ!!
angeさんのお着物姿も綺麗だわ~♪
これから忙しくなるけど、息子くん達と
たくさんの思い出作ってね。

2006.04.10[Mon]やぶ椿
おめでとうございます。
新しいということは本当にイイ~ネッ!です。
A君いっぱい思い出をつくってくださいね。
angeさん、お知らせいただければカメラ持って馳せ参じましたのに。この間のリベンジに、こんなお美しいangeさんと輝いているA君をお金をとれるぐらいばっちり撮ったのに(笑)
2006.04.10 [Mon]kazraasch
A君、入学おめでとうーー!! ピカピカの1年生。りりしいじゃないですか!
angeさんも素敵なお着物。すごく素敵ですよ♪

へえ、今はランドセルの色は何でもいいんですか。個性がでておもしろいですね。
将来にいろんな可能性があっていいですね。みなさんでがんばって!

2006.04.10 [Mon]JG
おお!お美しい!

ご入学おめでとうございます!
新一年生かぁ。。息子のことにしてもはるか昔のことになってしまった。。汗
元気で、楽しく通ってくれるといいですよね。。

2006.04.09 [Sun]ミッキー、eriちゃん、milkちゃん、さらささんへ
ミッキーへ
 いや~ マジ鏡も写真ももうみたくない・・・って感じでした。悲しい。って私の責任だけどね。
あ~頑張ろう。
 いよいよ明日から学校本格的にスタートだもんね。

今花男見てるんだけど、やっぱり松島奈々子かわいい。ああなりたいわ~

eriちゃんへ
 さっきeriちゃんのとこ遊びに行ったら、入学式早かったんだね。横浜地区はみんなそう?島はみんな7日だったみたいだわ。
しかも、今週は帰りが早いよ。。

milkちゃんへ
 本当にいっちゃったのね・・・でもブログ続けてくれるんだったらよかった~
これからもよろしく

さらささんへ
 だって・・・マジでぶいんだもん(ーー;)

って超ひさしぶり~ 私も忙しくってさ!
茶色いいでしょ~ 賢そうでしょ~ 私立っぽくて
((*≧m≦)プーッ

2006.04.09 [Sun]さらさ
なんで着物写真こんな小さいのよ~!
似合ってるね。きれいだよ。
茶色のランドセルいいねっ!素敵っ!

2006.04.09 [Sun]milk
本当にすっかりおにいちゃん!!
angeさんの着物姿も素敵~!
別に痩せる必要ないと思いますが。。。

私、ブログを同じ所で続けることにしましたので、
またよろしくお願いします!!

2006.04.09 [Sun]eri
おめでとう!!!

うちは二年目のおどおどしたかわいい(?)先生でした。金曜には早速、顔に傷作って帰ってきたよ。
お初の学校からの電話・・・・。

お姉ちゃんも新任の先生だったよ。

慣れない環境で、結構お疲れ気味です。
明日からは五時間だよ~~~。大丈夫かしら?

うちも習い事が増えて、週三日です。
全部スポーツだよ

2006.04.09 [Sun]ミッキー
angeちゃんの着物姿すっごい綺麗だったよ!!貫禄無かったよ大丈夫!可愛らしい感じだったよ!私も七五三の時は着物にしようと思ったよ。

席、お隣さんだったね!よろしくね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/46-08d322b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先が思いやられる・・・ «  | BLOG TOP |  » あんなこと~こんなこと~ 卒園式編

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

