topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


12才 - 2009.06.14 Sun

12日は兄ちゃんの12歳の誕生日でした。
梅雨の時期だけど産まれた日も天気でした。
そして、今年もいい天気
P61202561.jpg

そして、この日は学校で給食試食会がありました。
給食センターの見学、栄養士さんのお話
毎度、感心してしまうのと同時に大島の食材を使うようにがんばってくれている
事にすごく感謝しております。
PAP_0022_20090614002512.jpgajuも食べましたよ~
お友達からもメロンをもらいなんと3個も食べました(笑)
このカボチャシチューは二人分で満タンです!
このシチューはなんと大島牛乳をたっぷり使ったものなんです。
すごい贅沢~~~~

ということで、朝から出かけていたので兄ちゃんのケーキを作るのをすっかり忘れていて
(昨日から作ればよかったのですが・・・)
あわてて作ったので、ajuのようにはいきませんが・・・味で勝負です。 s-P6120269.jpg

s-P6120263.jpg見た目は即席なので
簡単すぎですが・・・しかも12が時計みたいになっちゃった(汗)
PAP_0021.jpg今回は3層です。

チョコクリームでチョコだらけ~~
次の日の方がもっともっとおいしかったです。って味はどうでもいいね

4月から3ヶ月続いた息子たちの誕生日もこれで一段落

みんな2歳10歳12歳とあっという間に大きくなりました。
私も年をとるわけですね。。。でも、私には2歳がいますからね~
若い母目指してがんばろう!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとう!

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!12才か~。うちはまだまだ先だけど男の子の12才って大変?

ケーキ、即席だなんて・・・。とっても美味しそうだわ。
私もangeちゃんを見習って若い母を目指さなくちゃ!

ママヒナちゃんへ

ありがとう!
そう、12歳よ!10歳になったときはガラスの十代!!なんて思ったけど
12歳ってのはま、別にって感じ(笑)でも6年生というのはなんだか感慨深いわよ~
次は中学生、そして高校はたぶん離れ離れに暮らす事になると思うと
今を楽しまなきゃと思ってます。

ケーキ本当に夕方急いで作ったので
(学校から帰ってきたら一緒に昼ねしちゃったのよ・・・)
チョコと生クリームも5時過ぎに買いに行ったくらい
だから、次の日がおいしかったです。

お互いちびっこいのがいるから素敵な母さん目指そうね!

お兄ちゃん、おめでとうございます!
サッカーがんばってる?
夏休みに会えるかしら?!

給食もケーキもおいしそうで、
お腹がぐうぐう鳴っちゃいましたよ♪
ケーキ、即席には見えません、すごいね!!

ささちゃんへ

サッカーがんばってるよ!
キャプテンだからね・・・(技術じゃなく性格で選ばれたなあれは)
夏休みはいつくるの?
何気に忙しくて、半分大島にいないよ
会えるといいね。水泳大会の頃にくる?そしたら会えるかな
ケーキ即席なんだけど、見えないのは上のチョコのせいかな?簡単だよ~
って、ささちゃんもいろいろやってそうだよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/453-f04515dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

偶然 «  | BLOG TOP |  » ことば

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

