topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ことば - 2009.06.11 Thu

うちの三男ajuくんはよくしゃべります。

やはり、私たちから学ぶ事が多いから同じ事を言います。
この前も
弟君に果物を英語でなんていうかってやっていた時
ajuもバナナはバナ~ナ りんごはアッポー とまねしていました。

そのとき、ajuはお父さんに「りんごはな~んだ」と質問をしたのです。
(最近自分で動物クイズとか言って「ブーブーこれな~んだ」
「ぶた」というと「あたり~」とかいいます。)

で、お父さんは「アップル」って答えると「あたり~ よくわかるね~」と言いました。
みんなで大爆笑でした。(言い方も大人が小さい子に言うようにやさしく)

そして、最近トイレにだいぶ行けるようになってきたaju
そろそろオムツ卒業かな~
もちろんトイレに行けたときは「えらいね~」と声をかけます。
で、今日
旦那がトイレに行くのに付いていったajuは
トイレをしている旦那を見て・・・  そう!ご想像通りです。

「おしっこでたの?えらいね~」と旦那に言って「いいこいいこ」と・・・
もう、私はあまりにかわいらしい光景にほのぼのしてしまった。
旦那も「ありがとう」と言っていましたが
旦那を知っている人ならその光景がどれだけ不釣合いというか似合わないというか(笑)
本当におかしかったです。
子供って本当に大人には思いつかない事を話したりすますよね~
兄ちゃんたちの時もそうでした。
友達の子供もそうでした。
笑える事、感動する事、驚くような事など
本当に、こんな時期ってあっという間だから大事にしたいなって思います。
こういうの見てると本当にもっともっと子供がほしくなっちゃうわ~


そういえば前テレビで大爆笑したのが
年長さんくらいの子供が、ある日友達家族と旅行に行きみんなでお風呂に入ったときに
お友達のお母さんの胸を見て驚いたそうです。
実はその子のお母さんはぜんぜん胸が無かったのです。
旅行から帰ってきて、思いつめているその子を心配した母親は
お風呂に一緒に入っているときもため息だったので
「どうしたの?」と聞いたら
「ねえ、お母さん僕にうそついてるでしょ?」
「え?うそなんてついてないよ」
「だって、お母さん本当は男なんでしょう?」
「え~~~なんで?お母さんは本当の女の人だよ」
「だって、胸ないじゃん!」
「あるじゃん、ほら!」
「うそだ!!それはおっぱいのスイッチだ!」

と言って泣いてしまったとかなんとかってやってたのを見て爆笑しました。
子供って不思議な事で悩むんだな~
それにしてもおっぱいのスイッチって・・・母さん相当ショックだったと言っていました。

今のところ私は自分の子供からショックな事は言われてないのですが
他の子供から言われてショックを受けた事はあります。
でも、それ以上に子供からはたくさんの幸せな言葉も言われています。

最近は毎日ajuは私に「おかあたんかわいいよ~」「おかあたんだ~いすきチュ」などなど
いっぱいの愛をくれます。
私はいつも「ajuの方がかわいいよ」「おかあさんの方がajuのことだ~いすきなんだよ。」というと
「ajuが~」「おかあさんが~」とアホなやり取りをして
幸せ気分を存分に味わっています。

あ~~~~子供ってなんでこんなにかわいいのかな
うううう大きくならないでほしい。だって、もう兄さんたちとはチュッチュムギュムギュはさすがに
出来ないからね・・・
そんな長男は明日12歳の誕生日だ~ もう12歳なんて本当に早い


スポンサーサイト

● COMMENT ●

遅いコメゴメン;;&誕生日(o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
あのぉ・・・想像して声出して笑ったのはぁたしだけかしらw
おかしすぎる(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
夏休みが楽しみだよ~(´m`〃)ププッ!!

愛ママへ

いえいえありがとございます。
本当に、旦那とajuのやりとりは笑えます。
夏休みにそのやりとりは見せられないものの、ajuのかわいいお話は
もういいよってくらい見ていただけると思いますので
よろしくね~
初上陸楽しみにしてるわ~~~
あ、旦那さんはどうぞどうぞ私たちのことは気にせず
お仕事でもお友達と出かけるもよしでお願いします。

うわっ!

私についてるのもスイッチだっ!

ajuくんの様子、癒されるなぁ~、いいなぁ~。
そういう時期もあっという間なんで、
充分楽しんでくださいね♪

ささちゃんへ

ブハハ でもスイッチの人多いかもね。
私はもう3人に使ったのでなおこばあさんみたいになりつつある・・・
ってわかる?なおこばあさんって
カックラキンだよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/452-f8b38b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12才 «  | BLOG TOP |  » 昨日は

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

