topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


おかえり~~~ - 2009.06.06 Sat

 今日はとうとう帰ってくる日です。
そう、兄ちゃんたちが移動教室から帰ってくるのです。
いや~兄ちゃんがいないと弟君がおとなしくて、ガミガミするのがほとんどなく
だいぶ楽だったな~(笑)
女の子の親は寂しいと聞きますが、我が家は男の子だからなのか、寂しいとかもなく時間を見ては予定表を見て「あ、今はどこどこにいるんだな・・・」とか思っていたものでした。

 そして、今日はトライアスロンがあったので岡田港だったのですが
(ちょっと、これってもうわかってたことなんじゃないの?朝港がどちらか連絡網できたけど)
岡田港の場合は学校で引き取りだったのですが
私は卒業アルバム係りなので、港まで行きましたよ~
降りてくる子供たちに「おかえり~」と声かけながら写真をパチパチ

みんな、疲れてる顔して降りてくる。
「あ~疲れた~」と言いながら降りてくる子も

時間があったので、女の子たちと何が楽しかったか聞いたら
みんな「エルコス!」と
そう、劇団四季のミュージカル エルコスの祈りです。
(以下長文) 兄ちゃんにも何が一番楽しかった?と聞いたら
やはりエルコスと答えたのです。

そういえば去年行ったご近所のお母さんも「意外にもミュージカルが一番楽しかったって言ってたのよ~」と言ったのを思い出した。

私も、小学校の時芸術鑑賞の時間に日生劇場に劇団四季見に行ったな~

それも、島はすっごいいい席だったんだよ~
先生が「島から来たからいい席なんだよ」って言ってた。と

え~ステージの前とかなの?前から何列目?と聞くと
俺は前から5列目くらいかな?と・・・  マジ!?いいな~
一番前も島の子たちだったみたいなので、本当にすごい席で見れたんだな~と
本当によかったね!!!と感激

兄ちゃんの性格上自らあまり話してこないので、他にもいろいろ話を聞きたくて質問攻めしてしまった。ま、今日は疲れてるからこの辺にしといてやろう

で、楽しみにしていたお土産
去年、町で行ったディズニーランドではストラップなどを買ってきてくれたので
今回は何を買ってくれたのかな~って思っていたら
みごとにほとんどお菓子でした。
5000円のお小遣いでおつりは190円とかだったかな???

東京タワーではカードを買うと楽しみにしていたのも(去年もここでカード買ってるんですけど)
ちゃんと弟君の分も購入してきて
国立科学博物館では、そこでしか売ってないというガチャガチャのフィギュアを
やはり弟君と自分に
でも、ajuが欲しがりajuと弟君にくれました。

写真を撮り忘れたけど
お菓子も「なぜこれ?」的な大仏まんじゅうと東京タワーチーズケーキ
東京バナナチョコ 鎌倉では飴2種

私は何か物だと思ってたからちょっと拍子抜けだったな~
でも、父さんは「食べ物が一番だ!」としかもお父さんには大好きなチーズケーキを買ってきたんだよって・・・
あら~父さんいいわね~
ajuも飴が大好きだからすっごい喜んでて、結果よかったと思います。

先生方もお疲れ様でした。何事もなく無事に楽しい思い出が出来て本当によかったです。
ありがとうございました。(あ~私も修学旅行行きたい!)

さ、6年生で一番大きなイベントが終わり
これからは運動などで大忙しの日々がはじまりますよ~
15日くらいからプールが始まります。
(まだ寒いんだけどね)8月の町の水泳大会、9月最初の学校の水泳大会までがんばってもらいますよ~
今年は弟君も町の大会に参加できるので、今から楽しみです。

あ~すごい長い文になっちゃった。最後まで読んでくださってありがとうございました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

我が家は“女の子”のおうちですが、特にさびしいって事も無く(笑)
いつもよりすこ~し静かかな?って感じでしたよ^^
おみやげは、東京タワーで買った「石」!
2個ありました。名前はワカラナイとのこと。。。
いいの、いいの。OK、OK。ありがとねーって感じ^^

卒業アルバム係り、大変ですけどよろしくお願いしますね!^^
かなり期待してます!

げんさんへ

 げんさんのところは石ですか~
それは素敵じゃないですか!!きっとキーホルダーの中にでもいれてもらおうと
思ったのでは??
 それにげんさんちは下の娘さんだからなれたもんなのでは?
長女さんのところは案外、部屋の明かりが少し暗くなるような感じらしい。
女の子はいろいろお話してくれたり、手伝ってくれたりするからだろうな~

アルバム がんばります。
でも、中身を優先するか値段を優先するか そこが問題ですよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/447-0964fea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本がんばれ! «  | BLOG TOP |  » お散歩

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

