topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


移動教室 - 2009.06.03 Wed

 本日から3泊4日で大島の6年生が移動教室に行きました・・・
修学旅行じゃないんだよね~ 大掛かりな社会科見学って感じです。

行き先は鎌倉と東京です。
しかもなかなかなハードスケジュール
今頃は東京タワーでバイキング食べ終わって宿に戻る頃だな・・・

一人いないと我が家が静かですね~(兄ちゃんは普段おとなしいけど・・・)
ハハハ

どうか、天気が持ちますように。

来年からは残念ながら2泊3日になってしまうようです。

ちなみに、今日神津小の5年生を見かけました。
移動教室で大島に来ていました。
神津の6年生はすでに修学旅行に行ったようです。しかも4泊5日(船中一泊ですけど)
長いですよね~
しかも超ハードだった。日光と東京なんだけどディズニーランドも行くし・・・

大島の子達は学校によって行動が違います。
さくらの子たちは鎌倉には行かず、キッザニアに行くようです。
3校一緒なのは、劇団四季のミュージカルだけみたいです。

ま、いずれにせよ。楽しんできてね~~~~~
お土産話楽しみにしてるよ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

よかった

中止・延期にならず出発できてよかったね。今頃は布団に・・・入ってないよね~(笑)

たくさん楽しい思い出作って帰って来るといいね。

八丈島の子達(小学生)も大島のふるさと村に泊まり、三原山に行ったりしてたみたいですね。他島に行ってみるってなかなか出来そうで出来ないから、良い事ですよねv-218
神津島のあの飛び込み台?!今年行ってみたいものv-10
大島も日の出と波浮に新しい海の遊具?!が完成しそうですし~!

ママヒナちゃん、島おばんさんへ

ママヒナちゃんへ
 明日いよいよ帰ってきます。今日は一番歩く日なのに雨でかわいそうでしたが
明日いろいろ聞くのが楽しみです。

島おばんさんへ
 5年生は八丈も大島なんですよね~
新島はたしか東京なんですが、そういえば三宅の子はどこ行くんだろう
大島も他の島行けばいいのにとずっと先生に言ってるんだけど・・・海ふるです。

そうそう、日の出と波浮に遊具!?マジですか~
どんなの????超楽しみです。
秋の浜の飛び込み台大好きだったのに・・・
あれも復活してくれないかな~ とうちの父ちゃんと子供たちが言っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/445-1fb63d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩 «  | BLOG TOP |  » 書道展も今週いっぱい

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

