topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


書道展も今週いっぱい - 2009.06.02 Tue

七島信用組合で書道展を今週いっぱいやっているのですが
うちの子と私の作品をご紹介

s-1.jpg s-PAP_0018.jpg

今年はもしかしたら、作品作り最後かもと思い
いつもと違った2作品を書いてみました。

左 は 「楽」     右 は 「花」 です。

楽はもっと違うパターンもいくつか書いたのですが、これが一番楽しそうということで
これにしました。

そして、花は最初にバックになっている にじみを生かした花を書きました。
草かんむりが咲いた花のように見えるようにいろいろとにじませて書きました。

そこで、先生がそれをバックに花にちなんだ句を書いたらどうか?と言われ
書いたのがこれ

ま、本当の句はご存知のとおり「梅一輪」なのですが
私に梅にはあまりなじみがなく、この句を聞いたときに、思い浮かんだ情景が
子供たちが小さいときによく、庭や帰り道なでに咲いてるかわいいお花を一輪摘んで
「お母さんにおみやげ」ってもってきてくれた事でした。

個人の作品なので、その点は許していただいて
このような作品に仕上げました。

時に花の方は締め切りぎりぎりに思いついた作品だったので
心配でしたが、とても気に入っています。
そして、子供たちの書
s-3.jpg s-4.jpg
まあまあですかね

よかったらみなさんもぜひ見に行ってください。
たくさん素敵な作品があります。

ちなみに、エコクロックのajuの作品はこれ
s-2.jpg バックの空と海は私が塗りましたが
他は自分で書いていました。黒いのはクジラだそうです。
他は鳥とか魚らしいけど・・・

今日は空に虹が出てたな~
明日から子供たちがう移動教室です。お弁当作らなくっちゃ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

★すてき★

どちらも、とってもいいですね~♪
こんな風に書けるなんて羨ましいです(私は字や絵が苦手)
実物を見てみたかったですよ。
息子さんたちの書も力強く、のびのびとしていて気持ちがいいです。
ajuくんも絵が上手なのね。
エコ・クロック、
夏休みに見に行きます!楽しみ!!

ささちゃんへ

ぜひ、本物を見ていただきたかったです。
他のみなさんのもそれぞれすごく素敵なんですが、ブログにのせていいかがわからなかったのでやめておきました。
来年もしもまた参加できたら、みんなに聞いて乗せてみたいと思います。

夏休み見に来るのね~
楽しみにしててね。 いつごろくる予定なのかな?
私たちいるときだといいな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/444-3a95317b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

移動教室 «  | BLOG TOP |  » 駄菓子屋のむら

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

