topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


Happy Birthday 2歳 - 2009.05.17 Sun

今日はajuの2歳の誕生日!
二日間点滴をした後金曜日の夜に9.8度まで上がって、イタイイタイと泣いていたので
今日の平熱はだめだと思っていた。
でも、土曜日の朝久々の平熱になり、夜もどきどきしながら様子を見ていたが
熱は上がらず、今日に至る。

ずっと遊びにも行けず、外から聞こえるお友達の声に
遊びに行きたいと泣いていたり、お薬のせいかよく寝ていたりと我慢ばかりしていたので
よ~し、ケーキをすっごくかわいいもの作って気分を盛り上げてあげよう!
と、昨日いろいろと下準備してできたものがこれ!

ジャジャ~~~~ン s-P5170154.jpg
皿も元気にかわいいのにしてみました!派手ですね~

もう、ajuの大好きなものをた~~~~くさん乗せました。
ピング・ピカチュー・まっくろくろすけ×2・メロンパンナちゃん・バイキンマン・アンパンマン・ウータン
イチゴも家族をあらわしています。
一番手前のイチゴはお父さんでひげ付き!
ブルーベリーは一番好きだと思われる果物です。
そして、側面も
s-P5170157.jpg
イモムシくんで~す。 かわいいよね

ネットでデコレーションいろいろ調べてかわいいのを参考に自分でもいろいろ工夫して作りました。
まっくろくろすけなんて毛羽立たせたのがわれながらヒット!
ウータンもがんばりました。
もう、我ながらかわいくて友達に見せに行っちゃいました!ハハハ

お昼はこんな感じで
s-P5170166.jpg
旗も作ってあげました。(寝起きです)

旦那が仕事なので、今日お昼にケーキでおめでとうをひとまずやってあげました。
s-P5170167.jpg とても喜んでくれまいた。

家族でどのキャラクターを一番最初に食べるか賭けをしたのですが
さて、どのキャラを食べたでしょうか???
お兄ちゃんたちもキャラを食べて、すっごいうまいうまいとあっという間にキャラがなくなってしまいました。
ケーキは夜食べるとします。
いや~なんか作ってた楽しくって、はまってしまいました。
明日は念のため病院に連れて行って、大丈夫だったら「めざ・まち エコクロック」の撮影があるので
それに、ajuも絵を描いたので持って行こうとおもいます。
スザンヌさんが来るようです。
詳しくUPできたら報告しますね~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとうございます

この前までダッコされていたと思っていたらもう2才のお誕生日とは。
こちらも歳をとる訳だ。

angeさんらしい愛情こもったバースディケーキですね。
体調も戻られたようでajuくんも大喜びだったのでは。

ほのぼのとした家族の情愛は拝見していてうれしくなります。

ajuくんのお健やかな成長とご家族のお幸せをお祈りしまして 乾杯!

おめでとうございます

すごすぎます!
バースデーケーキすごいです。
愛ですね!

子供が大きくなると・・なかなかお祝いもだいぶ省略です。愛情は変わらないのですが・・(笑)
私だけかも。

すてきな2才になりますように。

やぶ椿さん、先人さんへ

やぶ椿さんへ
 今日病院に行ったらもうしばらく外遊びは控えるようにと言われちゃいました。。。でも熱が出なくなっただけよかたです。
もう少しの辛抱です。ケーキだけはまあまあ自慢できます!デコレーションもいろいろがんばってますよ~
楽しいし、子供の喜ぶ顔がやっぱりうれしいですからね。

先人さんへ
 ほめていただきありがとうございます。今年は今までの中で一番凝ったデザインになりました。
それだけ、暇だったとも言います。(笑)
 忙しかったり準備できないと、普通のケーキになってしまいますが、簡単でも祝ってあげる気持ちが大事ですよね~
 いつまでも、誕生日がうれしいといいな

おめでとうございます♪

ajuくん、もう2歳なのね~~~。
かわいいわぁ~♪
バースデーケーキはおみそれしました!!
ほんとうに手が込んでいて、キャラもじっくり見てしまいましたよ。
ajuくんの喜んでいる顔がまたかわいくてかわいくて、癒されましたぁ~!!

おめでとうございます

お誕生日おめでとう。本当にかわいい、素敵なケーキですね。
angeちゃんの愛情を感じます。
aju君早く良くなって外で遊べるといいね。

ささちゃん、ママヒナちゃんへ

ささちゃん
 ありがとう~
かわいいでしょ~ajuもケーキも(笑)大変だったけど、はまってしまいました。見てもかわいい、食べてもおいしい!で子供たちは大喜びでしたよ♪

ママヒナちゃんへ
 食事などはなかなか凝ることはできませんが、ケーキはかわいくするのが好きです。
 去年のワンワンとウータンもかわいかったけど、今年は豪華な飾りになっちゃいました。(笑)
 明日の様子を見てみないとですが、そろそろ遊ばせてあげれそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/438-2402d579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親ばか&心配事 «  | BLOG TOP |  » 疲れてる?それとも・・・

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

