topimage

2017-06

 - --.--.-- --


宇宙ステーション - 2009.05.10 Sun

本日は母の日でしたね。我が家はあまり関係ないけど・・・
いったいいつになったら自分から何かしてあげようと思ってくれるのかしら?
だいたい旦那が気を使うところだとおもうんだけどね・・・夕方あわててなんかしてやれとか言ってたし・・ま、そんなもんですよ。私の母としての立場って
ま、双方の実家に送ったのは母たちが喜んでくれていたからよかったです。
PAP_0013.jpgなんだか、今日は暑かった
でも、風邪を引いて遊びに行けないajuにミニパフェを作ってあげた
あ、ソーラーカー新島やってたね~

ところで、若田さんが作業している宇宙ステーション
いまいち宇宙ステーションの事が理解できていないのですが・・・
HP見てもわからない(汗)
実験や観測してるのはわかるんだけど・・・ハハハ

で、その宇宙ステーション肉眼で見れるとは知っていたのですが
それが、今日見れたんですね~
HPに書いてある時間をチェックして数分前から
寒いベランダで子供たちと待機 曇り空だと見れないから不安だったが
星がチラホラ見れたので大丈夫だろうと思いつつ
あれか?いや あれは飛行機だ
じゃあれか?点滅してるのは飛行機だってば!
来る方向はあってるはずだけど、どの辺りから来るかがわからん
と思っているとそれらしい動きのある星が二つ
でも、ひとつはゆっくりと動いているが、
兄ちゃんが指差した方はどんどん明るい光と共にこちらに向かってきた!
私は勝手に海側で見れると思っていただけに、え!?これ?と思ったけど
(山よりからきたので)
絶対にこれだ!と3人で確信し、旦那を呼び
(ajuは風邪引いてるのでこの吹いている寒いベランダには出してあげられないから
うちの中で待っていた)あれだよ!カメラに映るかな?
とあれやこれややってるうちに通りすぎて行った!

なんかすごく面白かった!
あれ昼間に見れればいいのに・・・

明日は夜中がいい時間らしいのですが、12、13日も見れるようですので
興味のある方は空を見上げて見てください。
時間がわかってるだけに、あ!きた~って感じでおもしろいですよ
国際宇宙ステーションを見よう


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/434-512753e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かわいそう «  | BLOG TOP |  » すごいぞ!チャンピオンズ

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

