topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


GWは・・・とテレビ放送のお知らせ - 2009.05.06 Wed

みなさんはどのようなGWをお過ごしでしたか?

私は神津に行ってきました。
神津では天気に恵まれ、友達とBBQしたり、久しぶりに会う友達と色々お話したり
とても楽しく過ごしました。
ちょうど5日に大雨でこいのぼりの写真が取れなかった・・・

あと、最後の日に赤崎に行こうと思ったのに雨でこれもだめでした。
テレビチャンピオンで作ったという橋を是非見たかったんだけど・・・
って、今チャンピオンズって名前に変わったのね!

明日放送ですので是非見てね 予告見ただけでも楽しそう

で、色々な食材をもらい
今日はめずらしく夕飯のおかずを少々写真でUP


P5060126.jpg
赤いかの刺身
赤いかとほうれん草とコーンのニンニクバター炒め
小松菜とサツマイモの味噌汁
たけのこと鶏肉と厚揚げとひろめの煮物
たけのこご飯(おこげつき!)

これ、コーンと鶏肉と厚揚げ以外全部島のもの
神津からもらってきたものです。あ、ひろめは大島のですけどね~
昨日は潮干狩りに行ったというお友達からアサリを
ディズニーランドに行ったというお友達からはモンスターズインクのお菓子を
(モンスターズインク乗ったらしい・・・いいな~)
あと、他にそら豆ももらったり
盛りだくさんでGW留守にしたいたのに買い物も行かずに
ご飯が作れちゃいました!

これからの季節は沢山の島の野菜たちが食卓を飾るんだな~
たけのこ大好き!
おいしいな。たけのこの皮むくのも好き!なんか面白い
そして、神津と言えば赤いかですね~
赤いかは高級らしいのですが、自分で買ったことはありませ~ん
ありがたいっす。
新鮮だから本当は刺身が一番なんだろうけど、私や子供たちはバター炒めが大好き!

他にも金目の干物や新玉ねぎ、明日葉、パンとか持って帰ってくるの大変だったけど
うれしい悲鳴だからね!しばらく食卓が旬な食材でにぎわいます。

そういえば・・・テレビと言えば
大島で「めざ・まち エコクロック」を作るようです。この企画もめざまし土曜日で放送しました
これから、完成させるようで子供たちが部品のひとつを持って帰ってきました。
HP見てもなんかちょっと探せなかった・・・
スザンヌさんのデザインで出来るそうです。またそのうちこれについてはUPできたらと思っています。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

今見てました

孫と一緒に。感動しました。
「ジイジイ、今度、神津島へ行こうよ!」と。
「大島も何か動かないと、大島町から大島村になってしまうね」とも。
子供ながら感じるものがあったのでしょうね。

このプロジェクト導入まで大変な苦労をされたと思うのですが、こういうパワーが絶対必要ですね。

観光客激減を指をくわえて見ているだけで、ただ行政のやることを批判するだけの輩の多い大島の島民性を変えなければ行く末は見えていますね。

チェンジ!Yes,We Canの気持で!

やぶ椿さんへ

いや~これ見たら
なんで見てこなかったのかとちょっと残念に思うけど、夏に行くからその時には思う存分遊んできたいと思います。
その頃ならajuも滑り台で遊べるだろうし!
最初滑り台と聞いた時に、海に滑れるのかと思ってたんだけど、そうじゃないのがやっとわかりました。
神津もこれで注目されるといいんだけど・・・
チャンピオンズ様様です。ありがとう!!!
大島も頑張ろう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/432-42c8c6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すごいぞ!チャンピオンズ «  | BLOG TOP |  » よかった~~~&誕生日

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

