topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


危なかった!! - 2009.04.29 Wed

今日、泣け歌に奈津代ちゃん出ましたね~
みなさんにも気に入ってもらえて、売れるといいな~
それにしても、劇団ひとりさん!ちょっとコメントひどくな~い?
ギャグ?それにしたって、あれは奈津代ちゃんの返しのおかげで笑えたけど
私はとてもいやでした。

ところで、本日新学年になってはじめての授業参観でした。
今年は123年生と456年生が時間が違っていました。なんでかな?
ま、それはさておき
サッカーもあるからと用意もしつつ学校に行く前に
水筒にお茶を入れると、普段飲む分がなくなってしまうので
(だって一リットル2本ですから)お茶を沸かしたんです。
そう・・・沸かしたんです。
私、それを授業参観が終わって、サッカーの準備でもしようとしていて
ちょっとのどが渇いたから、子供の水筒をちょっといただいちゃえ!と飲んだ瞬間に
思い出したんです。
そう・・・そば茶を飲んでフラッシュバックしました。沸かした瞬間の絵が
初めての体験
もうドキドキして、やだどうしよう
もう2時間近くたってる
あれ?私本当に沸かしたのかな?おいただけじゃないかな?
なんていってる場合じゃない!確認に帰らなきゃ!

そして、家にいっそいで帰ると・・・
まず、目に入ったベランダはいつもどおりね・・・
そして、いっそいで階段を3階まで一気に駆け上がり
玄関を見上げドアを開けた瞬間
やっぱりやってしまった!と愕然としながら
駆け込んだ

だって、あけた瞬間 もわ~んと暖かいし、とにかく香ばしいお茶の香りが!
でも、やかんはなんともなってなくて
ドキドキしながら火を止めふたを開けると
2リットルの水が4分の1くらい減っていました。
そば茶の粒も爆発しておりました。
ふきこぼれた後もあるし

いや~でも、思い出してよかった。
実は今日は旦那が出張だったから、サッカーを最後まで見て、その後温泉でご飯食べて
お風呂入って帰ろうと思っていたから。

あ~こんなの火をかけたまま出かけたの本当に初めてのことで・・・
びっくりしまいた。
私もボケてきたのかな???やばいな
でも、本当に何もなくてよかった!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

よかった~

angeさん、危機一髪でしたね。

いろいろな事が重なるとついつい考え事してしまい何かしら忘れてしまうことが多々あります。
私なんぞは最近つとに多いです。
それはアル中ハイマーのせいかも?

あわてずあせらずじっくりと行きましょう。
そして確認指差し点呼を忘れずにね。

思い出してホントよかった~。
忙しくてついうっかり、ってことあるけど、いやいや本当に何事もなくてよかったね!

いや~、よかったね~。
読みながらドキドキしたよ、私もやりそうだから・・・。
お互いに気をつけましょう!
URL入れてみた、最初からこうすればよかったのね。
お暇な時に見に来てください。
サッカー、みんながんばっているんだね!
サッカー・ネタも待ってます(おねだり♪)

劇団ひとりさん
なんてコメントしたんですか?

みなさんへ

やぶ椿さんへ
 いや~アル中ハイマーって・・・
ハハハ笑えないです。今の私には・・・剛!カムバ~ク
 って失礼しました。
本当にはじめてのことで、お風呂の種火はよくやってたんですが、火にかけっぱなしは怖かったです。何もなくて本当によかった。
 これからは気をつけます!

ママヒナちゃんへ
 本当に、お茶を飲んだ瞬間にドラマのように
頭の中でフラッシュバックしたのよ。
その後、私の背筋にゾ~っとしたものが流れたわよ。
 何もなくて本当によかったです。

ささちゃんへ
 URLありがとう!早速遊びに行きました。
またゆっくりね。
サッカーねたね!OKOK
そうそう、知ってるだろうけど会長がさ・・・つばきの副校長になったんだよ!もう、本当にびっくりしました。
それに、すごいメンバーも増えて今34人いますよ。

まいさんへ
 はじめまして。私の知ってる方かな?
それはさておき初コメありがとうございます。
 コメントは
他の方が、「10年前では出来なかった曲ですね。」と言って「その通りだと思います」と返したあと、ひとりが「やはりその下積み10年あってのこの曲ですので、この後また10年下積みをしていただいて・・・」「え~」「いや熟成させるというか・・・」「正直そろそろ花咲かせたいんですけど」みたいなやり取りでした。
せっかく10年頑張って、今取り上げられるようになったのに、また10年頑張れって、なんかそれ一曲だけ的というかもっと頑張れよみたないニュアンスにも取れていやだったんです。
旦那は笑ってましたけど
ギャグとして軽く聞き流せばいいんでしょうけどね。なんか頑張ってる事知ってただけにちょっといやでした。
 すみません、たいしたことなくて

危ないよねー怖いよねー
ぁたしも何度か仕事に出た後
部屋の確認に行ってもらった事あったでしょ?
本当に助かりました Σ(ノ∀`*)ペチッ
こっちでは「見て~」って言う人いないから
指差し確認必須ですw

愛ママへ

指差し確認か~
やっぱりしてないっす(汗)

このときは授業参観だったでしょ~だからみんな出払ってて留守だったから頼めなかったのよ

っていうか、また大島来てたんだね!でも私は神津だったけど


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/430-9b1fad5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よかった~~~&誕生日 «  | BLOG TOP |  » 鯉のぼり

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

