topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


先が思いやられる・・・ - 2006.04.13 Thu

23.jpg弟君が入学して、授業が始まってまもなく一週間・・・

一番心配していたのが、学校からの帰り道です。
朝は兄ちゃんがいるから大丈夫。しかし・・・帰りはやんちゃ坊主二人組みだから
大丈夫なのか???

しか~し、はじめの一週間は先生がついてきてくれるので、安心していたのだけど
やっぱり奴らはやってくれました・・・

一日目  私はバイトの帰りを子供の帰る時間に合わせて上がりました。
車の中からどこら辺歩いてるのかな???と思っていると、なぜか壁によじ登ってるカブトムシのような奴が・・・

そうです。息子でした。
私「ちょっと~なにやってるの???あれ?先生は?」
子供達「そこでバイバイした~」
私(先生を探すが、近くにはいない様子・・・)「なんでまっすぐ帰らないの?駄目でしょ」

そして、もう一人の子のおうちまで送る。

二日目  雨  雨も降っていたし、連絡帳に書いたからか、まじめに帰ってきた模様。 
しか~し   かさを持たせたが、意味が無いほどびっしょり

三日目 私は習字のため、帰りが遅くなってしまった。
家に帰ると旦那が「おい、今日AとYが下校途中にいなくなったって、副校長から帰ってますか?って電話があって、まだ帰ってなかったから、俺も下まで行って探したけど、校長も来てみんなで探したんだぞ!」と・・・

マジっすか!? それで・・・詳しく聞くと
付いてきてくれた先生が新任の先生だったのが不幸の始まり・・・

実は、帰り道に知る人ぞ知るの抜け道(ショートカット)があって、そこに行ってしまったらしい。
先生は一瞬のすきに消えた二人 たぶんパニックになったと思う。
あの道に入っちゃうと、出てくるまで見えないからな・・・

Aになんで先生から離れたの?と聞くと「だって、先生が遅いから先に行っちゃったんだ」と
先に行くにしたって、なぜその道を選んだんだよ!と思っていた。

先生方ご迷惑をおかけしました。m(__)m

四日目 昨日の事もあり、仕事も休みだから今日は先生とお別れする道まで迎えに行こうと決めた。
しかし、時間まで余裕があったので自転車で郵便局へ

 Aの入学祝いを貯金しようと定額にしたら局員さんが「金利が上がったので、今までの安い金利のを解約してまとめてお預けになった方がいいですよ?どうしますか??」と
0.1%になったのだ、今までのは0.07や0.06だった。ちょっとしかかわらないけど、金利が低いものを全てやってもらっていたら。。。時間がかかってしまって

どうかんがえても家に着いてる頃だよな・・・と電話するも出ない
いっそいで自転車飛ばして帰った。

すると、先生と分かれる道を過ぎる辺りからよく見ながら走っていると
「おか~さ~~~ん」
と聞こえる。えどこどこ???と見回すと

な・な・なんとあるお店に入っていたのだ。
実はそのお店旦那の会社関係のお店。
しかし、一度も連れて行ったことが無い。(正確には一年ちょっと前、歩いて保育園から帰ってくる途中、Aががでる~となってトイレを借りた事が一度ある)

奥には知り合いはいたかも知れないが、入り口のところにいる女の人はAの事を知らないはずだ・・・

私「ちょっと何してたのよ!?」
A「今ね~俺たち疲れちゃったから、ちょっと休憩してたの。」
私「はぁ~?」
A「お菓子ももらっちゃった!」
私「何やってんのよ。まっすぐ帰ってこなきゃだめでしょ!?」
まったく

で、私は旦那に用事があったのでYを先に帰りなさいと帰した。
しかし、旦那には会えず、Aと一緒に自転車で帰った。

旦那が「お店の人はAのことわかったのか?」と聞くと
A「だって○○○(フルネーム)の息子です。って言って入ったもん」
私「・・・・
A「え~そうなの?って言っておいでってお菓子くれたんだよ」

あのさ・・・いいんだけどさ・・・なんで下校の時なんだよ。
昨日のこともあるんだから、まっすぐ帰ってこいよ!

あ~あ まったく先が思いやられるよ。

しか~しまだ続きはあるしかしあまりに長くなるのでつづくって事で・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよ~
Aおもしろすぎ!
楽しませてもらったわ^^
うちにはこんなタイプいないな~
しかし今朝。三男やってくれました!
朝、おりこうに遊んでたから外で洗濯物干してたの。
そろそろ保育園に行く時間だから
「行くよ~」って部屋に行ったら・・・
子供部屋のテレビ・ステレオ・黒の油性マジックで殴り書き・・・めちゃくちゃ書いてある・・・ブラウン管、側面、テレビ台、全て真っ黒・・・
そこにはマジック片手ににやにや立っているRがいましたとさ。おしまい。

つづき・・・

今昼で家に帰っていた。
朝は忙しくて気づく間もなく、保育園に行った。
よく見ると・・・リビングのかべ・廊下・トイレ・風呂場・
至るところに油性マジックで殴り書き!!!
絶句・・・まじで・・・
ご存じのとおり我が家は全室無垢板。
落ちないねこりゃ

2006.04.16 [Sun]yamakiさん、やぶ椿さんへ
yamakiさんへ
 いや~マジ驚いちゃった!そうか・・・
今年の夏祭り是非仲間に入れてやってください。
有料化?だとしても、来年からはいけないかもしれないから・・・今年は絶対に行きます!よろしくね!!

やぶ椿さんへ
 時代ですよね~ それに島だからいいけど・・・
東京じゃ恐ろしいですよね。
でも、大島は島から出る手段っていくつもあるし、広いからやっぱり何かあったらと思うと怖いです。
元気なのはいいですけどね2006.04.16 [Sun]やぶ椿
わたしなんぞ、小さい時はそれが当たり前。そして秘密の基地へ一直線。でも今の世の中の風潮じゃそうも言っていられないか。
そこいくとうちの孫も図々しいというか、大胆というか?
靴からズボンまで水びたしで5時頃帰宅。バアバア
「こんな時間まで何して遊んでたの?」孫「うん、楽しく遊んでた」と。怒る前に吹きだしたとさ。
2006.04.16 [Sun]yamaki
おーい、こっちも見てみたら
マジかよ!って……。
angeさんお手柔らかに。
1年生はAくんと同じくベテランの先生ですよ。2006.04.16 [Sun]和さん、うに、いるらすちゃんへ
和さんへ
 そうそう、初めて親から離れて歩くから、楽しいんでしょうね・・・
 そうそうJGさんに質問されていたのに、答えるの忘れてた。太くしたから気がついたかしら??

 道のりはまじめに歩けば、一年生の足なら30分位だろうけどたぶん40分くらいかかってると思います。
8時までの登校で、家を7時20分に出てます。

うにへ
 マジで、大島広いからさ~
神津の時も遠い地域だったけど、それ以上だもん。
でさ~ マジかよ!3年生の担任なのかよ!!!驚いた!で、一年生は?

いるらすちゃんへ
 アハハハ・・・・(-_-;) 大物ね~ だったらいいけどさ、ただのアホだったらどうしましょ?2006.04.15 [Sat]HTRさん、更紗らさん、JGさん、マミちゃんへ
HTRさんへ
 ギャハハ Rくんもやはり3番目だからやってくれそうだね・・・いちばんやじ助になりそうだね。
これからも、何かやらかしてくれそうで楽しみだわ!

更紗らさんへ
 おおおおおお長男家よりすごいことしてんな~
そうかそうか、長男がね~
じゃ、3番目なんて本当にすごいんじゃないの???度胸ありそうじゃん、3番目って・・・

JGさんへ
 そうですよ。親の心配なんて考えてるわけも無く、わが道を行くって感じですね。
みんなには男の子はそれくらじゃなきゃ!って言われるけど・・・ せめて最初くらいはちゃんと帰ってこいよ!って感じ。

マミちゃんへ
 意外と俺もそうだった、とか私もって人多いんですよね・・・私は長女だったせいか、まじめだったから寄り道なんてしなかったな~
 今でも、こう見えてまじめなんです。ハハハ2006.04.15 [Sat]いるか&らすかる
あわわわわ…
angeさんと旦那さんの心配をよそにAくん。
やってくれるねぇ~。自己紹介するあたり、
将来は大物間違いないわ2006.04.15 [Sat]うに
ヽ(σoσ; オイオイ。。。。
大丈夫ですかぁ~~~~~!!
大島は広いから大変なんだろうなぁ。。。。
って、ことにしておきます(笑)
お返事遅れたんだけど。。。
もう知ってるのかなぁ??
新3年生の担任の先生はY先生です♪♪♪
去年まで6年生の担任だった。。。。yamakiさんきす♪2006.04.15 [Sat]kazraasch
うははは!って笑ってしまったのですが、周りからしたら大変ですよねえ。なんか、わかるなあ。登下校の道って結構冒険の場だったりするんですよね。それにしてもA君、なかなかしっかりしてるじゃないですか。ちゃんと大人が納得する自己紹介してるし。たのもしいなあ。。。2006.04.15 [Sat]マミ
私もよく寄り道&心配かけましたが・・子どもってこんなものなんですかね~??
それにしても先生、頼りなさ過ぎ(笑)息子さんは楽しんでいるようですが・・ママはヒヤヒヤものですね。2006.04.15 [Sat]JG
あらら~。ご心配ですね~。。笑えるけど。。
どのくらいの登校距離なのですかね???

先が思いやられるというよりも、お子さんが、
一番リラックスしてません?2006.04.14 [Fri]更紗ら
あはは~!! 涙なくして 読むことができない!!
面白すぎてバンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
ほんっと うちの長男とおんなじタイプ♪
だけど 他所の事だと笑えるのに 自分の子だと 笑えないよねぇ~
うちも色々やったよ~  帰り道 植えたばかりの木を1本ずつ抜きながら帰ってきたり 立ちションで 絵を描きながら帰ってきたり(この時は始めた場所に体育着の袋忘れやがって 届けてくれたお店の人に聞いて発覚!!)
学校入って 自分で好きに動けるのがうれしくって仕方ないんだよね~きっと・・
だから 勝手に人のうちとか店とか訪問しちゃってさ^_^;
まだまだ武勇伝が増えそうで オバチャンは楽しみだわ~A君♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/42-5752dd26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先が思いやられるの続き «  | BLOG TOP |  » 入学式

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

