topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


3連休 - 2009.03.23 Mon

この3連休はみなさんどうお過ごしでしたか?
東京マラソンに参加された方もいるのかな?大島からも行った方がいたようです
あいにくの天気でしたけどみなさんがんばって走ってましたね。

ところで、私は忙しい3連休でした。
金曜日は楽しみにしていた、米良さんのリサイタル

思いのほか沢山の方が見に来られていました。
もう、歌はもちろんのこと、米良さんのお話に涙が出そうでした。
正直、テレビでおもしろいし、ちょっとお笑いのように見ていた部分があったのですが
小さい頃骨の病気で寝たきりだったり、車椅子生活だった
今も腕はまっすぐ伸びないし、走ることも出来ないと・・・
そうだったんだ。。知らなかった
「米良さんは人間が大嫌いでした。本当に大嫌いで人を恨んで生きてきました。
でも、神様は歌を歌う力を与えてくれた。今は縁があって芸能人になり
人に夢を与える仕事をするようになりました。もう、人を恨んではいません。
今は歌えるまで歌って、要望があればどこにでも歌いに行きたい」
みたいなお話でした。
その人間が大嫌いという言葉が本当にすごい強い言葉で、子供達も驚いていました。

とにかくどの歌もすてきだったけど
やっぱりもののけ姫は最高でした。もののけ姫のイントロが流れたとたん
シーンと空気が変わったように思いました。
途中で寝てしまったajuももののけ姫のところで起きたのです。
アンコールではあんこ椿などを歌ってくれて、なんと最後にヨイトマケの歌を歌ってくれたんです。
私三輪さんのヨイトマケも感動したけど、米良さんのもすごくよかった。
弟君はかんぴょうの歌がおもしろかったと(初めて聞いたけど面白い歌でした)

そして、米良さんとみんなで差小の校歌を歌って終わりました。
子供達にもすごく伝わったものがあったようで、本当に行ってよかったなと思いました。 土曜日 この日は軽トラ市がありました。
Image978.jpg Image979.jpgクリックで大きくなります。

私はフリマで参加させていただきましたが
初めての事でお客様がどれくらい来られるかわからなかったのですが
なかなかの人出でした。
私のお店も結構売れてうれしかったです。

なんと言っても、いなかやさんや万立のいろんな調味料系や
藤倉のケーキは種類も豊富でとてもおいしかったです。
島おばんさんのブログにも書いてあります。
どれも、島のものを使っていてこれっていいな~って思いました。
どんどん回を重ねてどんどん広がっていくといいな
次回は観光客の方向けにもっとアピールされたらいいと思いました。

そして、夜は社宅のみんなで送別会をしました。
引越ししたお友達もきていたので一緒に。
4世帯で子供14人もいるので・・・結局体育館を借りてレクっぽく遊びました。
周りを気にせず子供ものびのび遊んでいたのでこれはいいアイデアだわ!とみんなで
話していました。

日曜日
この日は椿プラザで太鼓をたたく日だったのですが
あいにくの天気で午前中のみの出演だったのですがお客様に楽しんでもらえたかな?
Image980.jpg 本部教室と南部教室があります。
Image981.jpg こちらは文鼓会と言って平均年齢が70くらいの
去年(たぶん)できた会です。みなさんどんどん上達されていてすばらしいなと思います。

この椿プラザで売っているおみやげで
私は椿油のお店でお買い得な1000円福袋と食用の椿油を購入
春休みにお土産に持って帰ろうと思います。

椿祭りももう終わるのでみなさんも最後にお買い得品なので買いに行かれてはいかがでしょうか?


 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/410-3eedda72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ «  | BLOG TOP |  » 久々の食材ネタ

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

