topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


先が思いやられるの続き - 2006.04.15 Sat

行方不明事件の次の日の夜、一年生の役員決めがあったので学校へ

そこで、そのときに引率してくれた先生にあやまりに行った。
「すみませんでした。突然いなくなって驚かれましたよね?」
「はい、タンクにでも落ちたのかと思いました。。。」
え?タンク?と思ったけど、ちょうど発電所があってそこには大きなタンクが見えるからかもしれません。

「どのような状況でいなくなったんですか?Aは先生が遅いから先に行ったと言っていましたが・・」
「遅い???」
「え?まさか後ろ歩いてました?」
「はい」

あンニャロ~うそついたな!

家に戻ってから問い詰めた。すると・・・「本当はわざとゆっくり歩いて、その道を通って先回りしようとおもったんだもん!」って・・・
やっぱりそこら辺が一年生よね・・・先回りできる場所はもう先生とはさよならする場所よりも先だから、先生を驚かすつもりが、ある意味本当に驚かしちゃったジャン!バカもの~~~~

さすがに、金曜日はそこまで歩いて迎えに行きましたよ。
するとYくんにはぴったりと先生が付いてあるいてましたね。いつもよりも遠くまで。
すると、昨日寄り道したお店に旦那の上司が立っていました。
「なんだ、お前たちちゃんとまっすぐ帰れよ~」
「昨日はお店にご迷惑かけちゃって・・・すみませんでした。」とあやまった

で、Yくん「○○さ~ん Aくんの事神津に帰さないでね。ずっと大島にいさせてね」
上司「なんだ、じゃおまえが神津についてけばいいじゃないか!」
Y「やだよ。俺大島がいいんだよ。だって釣りとかするしさ~」
上司「何行ってんだよ。神津の方が釣れるぞ!」

な~んて笑える会話をしているところにY母ちゃん登場
車に乗って帰りました。

私たちはのんびりと歩いて帰った。兄ちゃんは初の6時間の日
3年生からは6時間の日があるんだね~ 理科と社会も出てくるし・・・子供は楽しみにしてるけどね。
だんだんついていけなくなりそう
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Aはとっても仲良しの悪友がいるんだね!いいことだよ!
神津 連れてっっちゃえ~(≧w≦)
まだまだ始まったばかり 今度は何をやってくれるかしら~
うちも6時間授業始まりました
なんだか途端に忙しくなったね・・ 時間に余裕がないっていうか
親の方もいつまでも のほほんとしてちゃダメなんだね ァィタタ・・

そうねそうね・・・悪友ね。
その子は大島の子だから、やっぱり仲良くなると転勤しちゃうのが寂しいんだろうね。

ちなみに、学校は近い??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/41-71b2b284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かわいい&おいしいよ «  | BLOG TOP |  » 先が思いやられる・・・

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

