topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


大島でのイベント情報 - 2009.03.11 Wed

Image951~00
ちょっと写真がずれましたが・・・こんなのがやるそうです。
みなさん是非行ってみてくださいね。
私も参加予定です。

Image952~00 Image953.jpg

こちらはなんと同じ日程なんですよね・・・
3月20日の金曜日に 第三中学校にて ル・クプルコンサート
差木地小学校で米良さんのコンサートです。
ルクプルの方は恵の園が主催で、米良さんのは差小が主催のようです。
時間を良くみたら、なんとはしごできますね~~~
でも、はしごは小さい子がいるし厳しいから
私は藤田恵美さんは何度か拝見したことがあるので
今回は子供達もおなじみのもののけ姫をぜひ聞いてみたいので
米良さんの方に行ってみる予定です。


大島の方、そしてたまたま来島されるかた是非ご参加下いね!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

行ってみたいです

みな顔出したいイベントですね。
スポーツアイランドと言っている大島ですが、こういう文化的イベントに力を入れなければ、島人の感性が失われていきますね。

米良さんがリメークした昔、丸山明宏(美輪明宏)さんが歌っていた「ヨイトマケの歌」を是非聴いてみたいと思っていたのですが・・

閉校の差木地小学校の体育館で皆の心に染み渡るといいですね。

やぶ椿さんへ

 なかなか本物に触れさせる機会が少ない分こういうものがあるときはどんどん参加したいと思っています。

 それに、島のためにとイベントを考えてくれる方がいるって大事な事
今日も友達と言っていたんだけど
そういう、何かがんばるってのが島には足りないんだと思うので
ぜひ成功するといいなと思います。
私も楽しみにしています。

おかげさまで・・・。

初めまして。vegaと申します。
3/19に初島1泊、3/20から大島に2泊の旅行をしてきた町田市在住のものです。

大島への始めての旅行だったので、色々調べていて、このブログにお邪魔して色々情報をGETさせてもらいました。

夫と2人で折り畳み自転車をジェット船にのせ、大島内を随分と自転車で走りました。
たまたま行きのジェット船では、米良さんと同じ便でしたよ。

2日目には朝から御神火スカイラインを自転車でのぼり(といっても、ほとんど歩いてついていましたが・・・)、帰りはリス園の方に戻ってきたので、あんじぇさんのおすすめの「シャロン」でお昼、ピザとケーキを食べました。ぺっこぺこのおなかで食べたピザ、本当においしくって、Lを頼めば良かったと後悔したくらい。でも残念ながら、牛乳プリンは売り切れでした・・・。シューバーグは買えましたよ♪

その後は、「軽トラ島市」にもうかがって、大根のお漬物を買ってきました!

3日目の出発港も岡田港だったので、宿泊先の元町から岡田へのちゃりんこ道中、牛乳プリンを買えました。

おかげさまで、観光マップにはのってないところまでいけたと夫婦共々喜んでおります。
うれしかったので、思わず長々と書いてしまい、すみません。
ありがとうございました~~。

ちなみに、今日もまだまだ筋肉痛です(笑)

vegaさんへ

はじめまして。
このようなコメント本当にうれしいです。
観光で来られた方に参考になるなんて!!!感激です。
これからも、普通の日記と参考になりそうなこと書いて
行きたいと思います。
自転車で大島回られるのは大変だと思いますが、いい思い出になったのでは?
私はやったことありませんけど(笑)

島市ではニアミスだったんですね。
私フリマ出してたんですよ!声をかけてくだされば~ なんて
前半はaju付きだったんです。
でも、昼すぎは一人だったからわからなかったかな?
また、大島にぜひ遊びに来てください。
そして、よかったら伊豆諸島を色々たずねてみてください。
コメント本当にありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/406-2541a88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

転勤シーズンですね。 «  | BLOG TOP |  » 花粉症なんて大嫌い

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

