topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


花粉症なんて大嫌い - 2009.03.06 Fri

 最近花粉症の症状があまりよろしくない。
私は薬の眠くなる成分が強く出てしまうタイプで、花粉症の薬は眠くなるといわれるものは
夜飲むと朝あたまがグワングワンしてまったく起きれないので
眠くならない薬をもらっていても、やはりアレルギーの薬は目薬にも眠くなる成分が入ってるらしく
この季節は集中力が散漫してしまう。

 雨でもひどいの?と聞かれるが、室内にある花粉や洗濯物についてしまっているものなどなのかはっきり言って関係ない。もちろん晴れたときよりは数段ましだけど

 その上最近友達から聞いたのだけど、抗ヒスタミンの薬は集中力が散漫になる上に満腹感も遅くなるらしい
 で、友達が花粉のシーズンは毎年太るんだよね~これで納得!と言っていた。
ここ数年、妊娠や授乳中だったので薬は飲んでいなかったのだけど
今年は出来るだけ眠くならない薬をお願いしたら、夜一錠飲む薬を処方された
それが抗ヒスタミンかどうかは調べてないんだけど・・・
最近色んなストレスもありすごい食欲なんですよね~(イライラが食に出るタイプ)
鼻づまりでにおいもしないしイライラ
あ~怖くて体重計に乗れない私

 そして・・・本当に集中力がないのかドジばかり
この一週間でも卵を落としてしまったり、コップを倒したり、最近はニンニクのみじん切りが入ったビンをドカンと落として、そのみじん切りが旦那と弟君の顔に飛んで、すごいくさいと怒られた。
兄ちゃんには「お母さんどんだけついてないんだよ」と言われ
でも、そんなのはかわいいものです。

 本当に今週で一番落ち込んだのは
な・なんと 新車のタントくんをぶつけました(泣く)
まだ買って一年経ってないのに(正確にはこすった)
恐ろしくて旦那に一晩言えませんでした。もう本当にその日一日頭の中を「ガリガリ」って音と感触がなんどもよぎって、しかも旦那に怒られる恐怖で胃が痛い思いでした

 次の日もどのタイミングで話そうかもうドキドキでした
友達に相談したら、早く言った方がいいよと言われ
でも、怖いし
でも、話さないわけにはいかないから、勇気を出して言いました。
そしたらやっぱりすっごい怒られました。(うちの旦那本当に怖いんです)
そして、私へのお仕置きは春休みに旅行に行こうかと計画を立て始めていたのに
中止宣言されてしまい、その金を修理に当てろ!と・・・
言ってすっきりしたけど、どうせなら旅行の予約入れてから言えばよかった(涙)

 もう、踏んだりけったり
花粉症なんて大嫌い!って 旦那に言わせれば「普段からおまえはそうなんだ」だそうです。
だれか・・どうか花粉症を治す特効薬を開発してください。お願いします。

しかも、学期末だから授業参観や懇談会、役員のお手伝いに図書ボランティア
サッカーの当番やらajuの検診に予防接種 歯医者さん通い などもう毎日出かけたくなくても出なきゃいけない
マスクは必需品です。(かわいいマスクで気分を明るくしています)
その上最近弟君の行動で本当に困りはててて
そのことについてはまたそのうち書きたいけど忘れそう
あれ、言いたいこと書いたら長くなっちゃった・・・ 最後まで読んでくれてありがとう
スポンサーサイト

● COMMENT ●

がんばって。いや頑張りすぎないで。

花粉症は、病気ですよ。
なった人でないと辛さは解ってもらえないですよね。

先人さまへ

 そういっていただけると、ちょっとホットします。
ありがとうございます。
もともとがんばりやではないので(汗)適当に手を抜いていますが
旦那はそんな私にイライラしているかもしれません(笑)

この季節、隣から聞こえてくる「クシャミ」で
あ~春だな~って思ったもんでした~
大丈夫か?
あんまり気に病まないで~
ただ車は気を付けてね!
車は買えばいいけど人間は買えないから(笑)

愛ままへ

まさか~~私のくしゃみで春を感じていたの?
笑えるんですけど・・・

今のところ、幸い人身事故はないからいいけど
いっつも縁石系なんだよ(涙)
前しか見てない証拠だよね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/405-0816382f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大島でのイベント情報 «  | BLOG TOP |  » 残念だったけど

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

