topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


残念だったけど - 2009.03.01 Sun

今日はあいにくの天気で、私は初カメリアマラソンを断念してしまいました

もともと雨に当たるのが嫌いなので、雨が降ったら走らない宣言をしていたので
朝天気を見て「あ~あ 降ってるよ・・しかも寒そう」
と思い 走らなくていいんだ~って安心感とせっかく走ろうと思ったのに!残念と
思う気持ちでした。

で、兄ちゃんはどうするのかな?と思って
きっと、あの人の性格からして、みんなはどうするかな?と聞くと思い先に
お友達にメールして調査
そしたら、みんな「風邪引いても困るからやめる」との意見で
そっか・・・兄ちゃんだけは走らせようかと思ったけど
で、兄ちゃんの小さい頃からのお友達で最近週末は必ず一緒に遊んでいる
6年生のKくんが走れば走るだろうと思い聞くと「週末に大島一周もあるしやめておく」との事
で、兄ちゃんも参加をやめました。
しかも昼から雨が上がり・・・なんだか残念だったけど、来年は絶対に雨でも走ろうと思いました。

そう、先程書いたとおり 大島の小学校の卒業の伝統行事の一つに
大島一周があります。
早朝出発してずっと歩くのです。
初めてそれを聞いたときには本当に驚いたのですが
みんながんばってやり遂げるそうなので、私も来年一緒にがんばりたいと今からワクワクしています。
旦那は今回始めてその行事を知ってやっぱりすごく驚いていました
ありえない。歩いてなんてどうなるんだ~とか色々言ってましたが
小学生で出来るんだね~そんな事 本当にどんなもんなのか楽しみです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして!

大島一周2回経験したけれど、2回とも
子供ならではのドラマがまっていて、とても感慨深い物がありましたよ!

親のドラマも子供以上に面白い!

来年が楽しみですね。

その季節ですね

自分の子供の時は単身転勤で同伴参加出来ませんでカミサンが参加しました。孫の時には参加しました。
皆たくましく歩いて「大きくなったな~」を実感しますよ。
「物より思い出」を皆が体験できる良い行事です。

ちょっと苦言

anngeさん、こんばんは!

近頃コメ返信を書かれない(お忙しくPCに向う時間がないのは判りますが)のは、angeさんらしくないですね。

書いたものは垂れ流しという感じを受けます。
皆ブログのファンで記事にそれこそ忙しさの中でコメントを書いていると思いますのに・・

律儀さを忘れたブログは単なる自分よがりに日記です。
厳しいですが、それがブロガーのマナーと思いますので。

先人さま、やぶ椿さんへ

先人さまへ
 コメントありがとうございます。お返事遅くなりました。
大島一周2回経験されてるんですね。お天気はどうだったのでしょうか?
私は昨日初めて知ったのですが、兄弟も一緒に歩いていいということで、友達は一年生の時に半周歩いたそうで、今回はお友達の所は3年生が全部一緒に歩くと意気込んでいるそうです。
すごいな~うちの真ん中も来年歩くかしら??
ドラマ楽しみです。

やぶ椿さんへ
 コメントの件すみません。やぶ椿さんの言うとおりですね・・・反省です。
いいわけですが、パソコンの調子も悪い上に私が花粉症(結構重症なんです。白目がはれちゃうんです)で本当に目がすぐに疲れてパソコンに向かう気になかなかなれないんです。午前中も目が痛くて寝ている状態
もう花粉症なんて大嫌い!!!!

お友達にも更新が遅くなったねとか言われちゃって・・・これは花粉症以前にajuを寝かしつけるとついつい一緒に寝入ってしまう日々です。ajuが生まれる前や、ajuがまだ小さい時は夜更かしお得意で夜中の更新が主だったんですけど・・・日中の更新は忙しくて無理(汗)

 とか言い訳してごめんなさい。
前回のコメントの分は日記(2.22の夜祭の記事)であやまったのでコメントお返事しませんでした。
ブログお持ちの方には訪問させていただいたのですが・・・すみませんでした。
反省しています。
 書きたいことはいっぱいあるんだけど、花粉症(悲しい事にぶたくさ、ひのきもあるので期間が長いのです)が終わるまでは更新が遅くなると思いますが、これからもよろしくお願いします。

大島一周のこと

上の子の時には、下の女の子が3年生で、上の子の友達と一緒に完歩しました~。

2回とも、お天気には恵まれました。あれ?風が強かったけ?

忘れてしまいました・・。でも、夕方近くになると、足が前に進まなくなり、かなり冷えを感じましたよ。

2回目は、1回目の経験をいかし、バンテリンを塗りながら(爆)(笑)歩いたので、楽でした。あっ、これは親のことですね!

子供はケロッっとしています。ゴールが近づくと走り出す子がほとんど・・。
タフです。

親のドラマは、いい思い出です。子供の手前、リタイアできないお父さんとか、豆がつぶれても根性で歩くお母さんとか・・。

ごめんなさい。長くなっちゃって。大島一周って言葉に反応しちゃうんですぉ。
それだけ何年もたっているけど、忘れられない思い出です。

来年、報告楽しみにしてます。気が早いか(^^;)

先人さまへ

 本日晴天に恵まれつばきの大島一周は無事に終わったようです。
本当に今日はいい天気でみんな、いい思い出が出来たと思います。
さくらや差小もやったみたいですね。
天候でかなり違いますからね・・・やっぱり行いですかね??
 ところで、友達の3年生も全部歩いたようです。
友達が自分の足じゃないみたいだと感想メールをもらいました。
 先人さんの下の子も3年生で歩いたんですね~
じゃ、自分の時は余裕だったかな??
うちの弟君も来年がんばると今から気合入ってます。
今日3人で、来年は3学期になったら、歩く練習をしようね。と話していました。
子供達は、あそびに行くときは自転車ではなく歩くようにするよ!と
私は今から歩く練習でもしようかな
徐々に距離を増やしていこう。そうだ一年かければ相当元気に歩けるのではないだろうか?でも、すっごく歩くの大好きの友達が足が痛いと言うんだから
本当にドキドキしちゃいます。
なんて、私も気が早いですね。でも、がんばって歩く練習しますね。
バンテリンも参考にさせていただきます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/404-a6c096ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花粉症なんて大嫌い «  | BLOG TOP |  » カメリアマラソン

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

