topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


元町のお祭り - 2009.01.19 Mon

4年に一度といわれているお正月祭ですが、今回は3年目にやりました。
しかも、神子役の子がK兄ちゃんの仲良しのお友達だったので
我が子が出るようにドキドキ。楽しみにしていました。

本当に毎日練習して、最初の頃は「腕が痛くてないちゃったんだ」なんて言ってて
K兄ちゃんとも大変だね~がんばって欲しいねと・・・
そして昨日は出会い式と赤門での踊りを見に行き
午後からは御輿に参加しました。
P1172086.jpg
s-P1172092.jpg

今日はK兄ちゃんといい場所をゲットして神社での舞いをしかと見ました。
神子の母は涙涙 いや母だけじゃなくみんな涙してたけどね・・・
私も、感激しちゃったよ!
s-P1182103.jpg着物が違うのだ

普段の姿を知ってるだけに、本当に立派に役をこなしてすばらしかったよ。
歌い手でもあるじいじが終わってガッツポーズしてる姿を見て、私までうれしかった。
毎日学校まで迎えに来て一緒に練習がんばってたもんね

本当に天気にも恵まれ、すばらしいお祭りになりました。
とても感動でした!! 次回はまた3年後か?それとも4年後?
今の1,2年生の中から次の神子が選ばれるんだね・・・さて誰がなるのかな???

最後にお昼ね中だったけど、獅子舞に頭かじってもったら
目がさめてすっごいびっくりしているaju
s-P1172087.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/385-13b78305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TDL «  | BLOG TOP |  » 恐怖

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

