topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


大島牛乳 - 2008.12.09 Tue

大島には大島牛乳というすばらしい飲み物があります!
しかし、一度つぶれてしまったのですが、今細々と復活しております。
お値段が240円というのでなのか、やはりもっと安い牛乳があるからついつい遠ざかってしまっているのか?
私も、我が家では一日一本なくなるペースで240円より170円とか選んじゃうわけです。
しか~し、なくなってしまってはとても寂しいと思っていました。
学校給食も変わってしまったのですが、復活してくれとすごくうれしかったのです。

そんな大島牛乳を使って、いろいろ作るイベントがありました。

シャカシャカしながら、アイスクリームやバターを作るというもの!子供たちもおおはしゃぎ
ちゃんとajuも一緒にシャカシャカしましたよ~
出来たアイスクリーム    と   バター(真っ白なの)
Image802.jpg Image805.jpg
Image803.jpg食べてます。

ヨーグルトの種ももらい、生キャラメルを作ったり(試食したけどおいしかった~)
他にも牛乳を使ったお菓子なども販売!
Image801.jpg売り切れてる

私は早々とレアチーズケーキを買ったのですが、食べちゃって写真ありません(汗)
このレアチーズがさっぱりしてておいしかった~
実は大島ブロガーでもある島おばんさんが作ったもの!

とにかく、楽しかったと子供たち大喜び!
しかも前日の強風の後の晴天でそれはそれはすばらしい青空に富士山が美しかった!
年賀状用の写真も撮影してきました~

またこんなイベントやってほしいな~ 兄ちゃんはバターに感激していてまた作りたいといっているので、生クリームをゲットしないとな!
ぜひ大島牛乳で生クリームも販売してほしいな!!!

大島牛乳で作るカスピ海ヨーグルトも増えております!
種ほしい方!お分けしますよ♪ みんなで大島牛乳を応援しよう!!!
私も出来るだけ大島牛乳を買うようにします!!!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

 富士山の写真でコメント頂いたような、、、
 手違いで消してしまいました。ごめんなさい。

私たちも行ってました

孫娘を北の山の餅つき会へ送ってからカミサンと行きました。
angeさんをお見かけしたのですが、お子様と真剣でしたのでお声を掛けませんでした。ゴメンナサイ!

楽しいイベントでしたね。
地産地消心がけたいものです。

それにしてもaju君、そこら中走り回り大きくなられましたね。
見るたび大きくなっていくという感じ(@_@)

久しぶりデス

こんにちは~
久しぶりデス^^
文化祭きてくれてたんですね~♪


またちょくちょくお邪魔します(ワラ)

お返事おそくなりました。

駅さんへ
 写真のコメントはたいしたことじゃないんです。
どうやったら富士山を大きく写すことができるのかな?と思って・・・
どうしても小さくしかうつらなくて コツを教えて欲しいと書いたんです。

やぶ椿さんへ
 あのイベントにいらしたんですね~
超真剣でしたか?それともajuを追い掛け回してましてたかな?
子供たちが喜んでたのでとてもよかったです。
おもちつきがあったのは知りませんでした。
でも、前の日に空港で食べまくったので悔しくないです(笑)

元中三君へ
 すごいコメントありがとう(笑)
どう?大島の生活は???今度聞かせてね~

なんと^^レアチーズケーキ載せて下さっていたなんてv-222ありがとうございます!大島牛乳なんとか応援したいですよね
年末にはいろんなお店で牛乳やバターが安売りしてました^^これを機会に使って下さる方が増える事を期待したいですv-218

Re: ヨーグルトの種

お返事遅くなってごめんなさい。
ヨーグルトの種は直接ならお分けはしてますが、発送したことなくて・・・
容器などもないしどうやって発送したらいいかわからないし
送料などの事もあるので、逆にこうしたら送れるととかいうのが
あればやってもいいですが菌がちゃんと生きたまま送れるのかが心配です。
どう思われますか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/369-f8d49ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日葉バター «  | BLOG TOP |  » 1歳半

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

