topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


学芸会 - 2008.11.16 Sun

今日は子供たちの学芸会でした。
子供たちの学校は偶数の学年が合奏と合唱、奇数の学年と三原学級が劇をやります。
正直劇の方がおもしろいので、今年はにいちゃんズが5,3年なので劇ということで
とても楽しみにしていました。さらに、兄ちゃんは5年生になり出番が他にもあって
その中でも全校生徒の歌の指揮を担当という大役があり、それも見所でした。

なんだか長い感想になってしまったのでお暇な方はお読みください。
まずは、指揮をする翼をください
服装は普段着だったので、後姿がかっこいい格好にしました(笑)母の密かなこだわり
無事指揮も終わりホッとしたのもつかの間
次は弟兄ちゃんの出番
「うらのめしや」という劇をしたのですが、とても楽しそうにやっていたのでよかったです。
三原、一年生の劇は毎年とてもかわいらしく元気いっぱい。
一生懸命だし本当にほのぼのします。

今年は最初の挨拶の一年生が劇仕立てでとてもかわいらしかったな~

そして、兄ちゃんの「人間になりっがた猫」
これは劇団四季のミュージカルで6年生が修学旅行で見たものだそうで
本物を見た6年生を前にどんな劇をしてくれるのか
しかも、歌も入り スワガード隊長と主役のネコのライオネル4(場面で4人の猫がいます)は
ソロがあるというので楽しみにしていました。
ちなみに兄ちゃんはライオネル2で、とてもはっきりと台詞も言えて立派でした。
そして、スワガード隊長はとても楽しく、歌もちょっと恥ずかしさもあったろうに
大きな声で歌いきりとても上手ですばらしかった。
そして、なんといってもネコ4のYちゃんの歌が本当にすばらしく
小学生とは思えない声量に声楽でビデオを撮りながらも涙が出てしまいました。
帰ってきてから、何度もビデオを見てしまい
Yちゃんの歌を聞くたびに涙があふれてしまいます。
思わずYちゃんの母に「オペラ歌手になったらいいのに」と言ってしまいました

Yちゃんはお勉強はもちろん運動でもなんでもなんでもできる才色兼備な女の子
そして努力家なんです。
もう、どうやったらあんなにがんばれる子になるのか教えてほしい!!

話はそれましたが、音楽の学年もみんな上手に出来ていたし
6年生のボレロもなかなかで、来月にはここに5年生も入って連合音楽会に出ます。

2学期は水泳大会、運動会ときて学芸会でひと段落
5,6年生は連合音楽会があるけどね・・・
先生も子供たちもお疲れ様でした!!!5,6年はもうちょっとがんばってね!見に行くからね

いや~本当に今年の学芸会はどこを取ってもすばらしかった
今までで一番よかったな~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

感動した!すばらしかった!

私もカミサンと観ていました。
本当にみんなの一生懸命さが観ていて感じられ素晴らしい舞台でした。
セリフも大きな声でよく聞こえたし腹式発声をやっているのではと思いました。

Yちゃんの歌声、感動しました。カミサンと思わず顔を見合わせてうなずいていました。

ありがとうと言いたいですね。良いもの拝見させていただいて!
また来年も成長した姿を拝見するのを楽しみにしてます。


やぶ椿さんへ

来年は二人とも合奏、合唱なのでちょっと寂しいですが
6年生は結構難しいものをやるので、楽しみです。
来年はやぶ椿さんのお孫さんが劇ですよね!本当に楽しみですね。

担任の先生によってやるものが違うし、音楽も先生が来年も一緒ならいいのですが・・・さてどうなることやら


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/361-09bacadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

季節もの «  | BLOG TOP |  » 幻の大島バター

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

