topimage

2017-08

 - --.--.-- --


Happy Birthday - 2008.10.17 Fri

先日は旦那との寂しい未来を想像して、なんか笑えるような笑えないような事書いちゃったんだけど・・・
milkちゃんをはじめ、これから結婚する方が読んでがっかりするといけないので
結婚はいいものだよと書いておこう 
ただ、いいことばかりじゃないということです。

最近我が家では弟兄さんがギャングエイジ突入でちょっと、困っていて
先生にも「2学期のAくんはちょっとまずいですね~ かなりいいかげんです」とか
「最近は手も出るんですよ」と・・・  おいおい!マジかよ~~~
ま、とにかくまじめな兄ちゃんとは違い、自由、適当、いいかげんな弟君
彼を注意することで夫婦で意見が合わなくて、最近ぶつかることが多かった。

そして、昨日は弟君のいいかげんさにホトホト疲れ・・・
「もういい。勉強もしなくていいよ。好きな事だけして生きなさい。
注意するのも疲れちゃったよ。」とふさぎ込んでしまった私・・・
弟君ちょっと反省していたけど・・ その時だけだろうな

すると、ajuが泣いてる弟兄ちゃんを心配して「A~A~」と呼んでいる
私がテーブルにふさぎ込んでいたら「おかあたん おかあたん」と何度も顔を覗き込んできた。

たまたま、兄ちゃんも別の事で泣いていて・・・
そこにも「K~ K~」と心配してくれたaju
こんな小さなajuに心配させて・・・いけない
最近とにかく家の中がみ~んなガミガミしていてイライラしていたんだな。と反省

夫婦でよく話しあって、これからの事かんがえなきゃね。

だんなとも、おにぎりの件は和解したので(笑)ご安心を!

そして、今日出張に行っちゃったけど旦那の誕生日
朝もはよから出かけてしまって、電話も通じなかったのでメールでお祝いをしたら
返事が返ってきた
デコメで・・・ 初めてだよ そんな絵文字持ってる事にびっくりだけど
ま、いいか  これで4人目の可能性も復活か!? ハハハ

● COMMENT ●

おにぎりの件、旦那さんと和解したと聞いて安心しました。

それにしてもaju君の成長にびっくり!!

小さいのにみんなの心配をするなんて…。
うちのkaiの助は自分の主張が通らないと怒り狂って大泣きだもん。時々腹が立ちますよ。


>これで4人目の可能性も復活か!? 
頑張れ~!!

aju君の純粋さ

学びたいですね。

純粋の心をもっているからこそ心眼で何もかも見えるのかも?

お兄ちゃんのこと心配する事無いと思いますよ。うちの息子もそうでした。
公教育はみんな良い子に育てようと画一的な教育しかしてないように感じます。
その子の持ってる個性を伸ばす指導をするということにもっと力を注ぐべきかと?

先生も所詮サラリーマンと言ったら怒られるかしらん^^;
裏返せばそれは父兄側にも責任があるということになるでは。

だから島の子は都会に出ると単なるイナカッペで終わってしまうのかも・・

やぶ椿さん、ママヒナさんへ

 本当にajuの成長には驚くことばかりです。
いつも兄ちゃんたちには、背中に乗ってもらったり、足の裏を踏んでもらっているのですが、今日はそれを見て、私がウ~ウ~言っているから、また泣きそうな顔で「おかあたん。A~」と何度も叫んでいたので、痛そうだと思ったようです。
そんな心配をしてくれるようになったんだな~って本当に子供の成長はすごいです。

そして、私は小学生の子供たちでこんなにてこづっていては中学に入ったらいったいどうなるんだろう?とちょっとびびってます。
いたずらやけんかは仕方ないとしても、いいかげんなところはビシバシと注意していこうと思います。

あら・・・すいません、気を使っていただいて!
大丈夫です!
結婚って未知ですが、
いろんな話聞く事があります。
でも、基本的にまだまだ夢見る少女(?)なのでw

知ってる方には、皆幸せになってもらいたいものなんですね!

No title

milkちゃんへ
 milkちゃんなら素敵な家庭、そして楽しくて素敵な奥様になりそうだから大丈夫よ~
私は主婦業を手抜きしてるからだめなんだよな~と自覚はあるんだけどね・・・なかなかね
がんばります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/351-5edb563d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショック «  | BLOG TOP |  » 運動会3連チャン

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

