topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


運動会3連チャン - 2008.10.14 Tue

いまさらですが・・・運動会のお話

小学校の運動会では兄ちゃんたちの活躍がとても楽しかったです。
特に弟兄ちゃんは応援団になり(3年生からクラスで代表として選ばれます)
毎日朝は7時に家を出て、帰りは5時まで残って頑張って練習していました。

当日の朝は鉢巻とたすきにアイロンをかけて、ちょっと緊張気味の弟兄ちゃんに頑張れと言って送り出しました。

とてもかっこよく出来ていて、二人とも赤組だったのですが
赤が優勝したのでよかったです。
Image733.jpg

100M走ではうちの兄ちゃんたちのタイムが1秒も差がなかったのに驚きでした。
弟兄ちゃんは初の100Mだったので、最後顔が上がっちゃって・・・それなのに・・・
ちゃんとしたフォームで走ればかなりいいのでは???
ちなみに、つばき小の校庭は広いので100Mは直線で走ります。

次~ 支援センターの運動会!!!
これはとてもかわいらしいのです。ボランティアでポスターを書いたり、金メダルを作ったり
ささやかながら、色々お手伝いさせていただいたのですが、とてもかわいいものが沢山で
子供たちは大喜びでした。
去年はまだ小さかったajuは参加するものがなく、私が競技に出ただけでしたが
今年は頑張りましたよ~
はりきっていて笑っちゃいました。特に玉入れがお気に入りでした!
それから、ちょっと細長いアンパンマンからも離れず・・・怖がると思ったのに・・・意外

s-PA091983.jpg s-PA091986.jpg s-PA091988.jpg

そして、最後の運動会が町の運動会
こちらは保育園児からお年寄りまで参加していて7つの地区で競いあいます
みんなマジです。すごいです。
そして、小学生は4年生から参加できるのですが
兄ちゃん、この為に毎日放課後練習をしたおかげ?で運動会よりもタイムが1秒ちょっと縮まったのです。
すごくないですか?びっくりです。

で、とにかく南部の人が足が早い!みんな「昔から南部の人はなぜか早い」と話していました。
私も足が速かったらな~ かっこいいな~と思いながら
そして、中学、高校生の走りを見てかっこいい~ 家の子たちも数年後にこうなるといいけど・・・
などと夢を膨らます私でした。
PA122011.jpg
もともとすべての地区に小学校があったので、その地区カラーで参加していたのですが
統廃合などがあり、つばきは元町カラーの黄色と野増カラーの青の色が入ったユニフォームです。
(たぶんそうなんだと思います。)なかなかかっこいいですよ~



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/350-4bc86385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Birthday «  | BLOG TOP |  » おいしいもの食べたよ

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

