topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


うちの旦那って・・・ - 2008.10.13 Mon

こんなことブログに書きたくないんだけど・・・
(じゃ書くなよって言わないでね)

うちの旦那って冷たいんですよ 夫婦仲良くしている事なんて我が家にはないのです
なんか昭和の夫婦って感じ?(意味わからないね とにかく昔の男なんですよ)

でね、最近ajuの赤ちゃんものを色々整理していたときに
何気なく聞いてみたの
「我が家に4人目はあるんでしょうか??」と そしたら
なんの?」ときたもんだ!
人間にきまってんだろうが~ボケ!

まったくその気はないようです。でも兄ちゃんたちは東京の高校に行く予定なので
すると長男は約4年後には別々に暮らすことになるんです。
たったの4年ですよ!その2年後には弟君が

するとajuくんもう一人っ子状態ですよね・・・
それも寂しいだろうなと思って、最近つくづくもう一人いいかもねと思うのですが・・・
どうなることでしょうか

でね、この旦那 私になんの愛情もないと思われる事があったのです
(以下長いので、お暇な方だけお読み下さい。愚痴ですから・・・) 先日東京に行っていたのですが、メールで
「パチンコが出たから子供たちにゲームソフト買ってやるから
なんのソフトがいいか聞いて」みたいな内容だったので
私が
「ajuと私には?」と返信したところ
「何がいいの?」と聞かれて、その時は何も思いつかず「なんでもいいよ」としたのですが
帰って来て子供たちにおみやげをくばっている
しかもajuには変なロボットを買ってきた
(なんで、こんなの買ってきたんだよ!もっとアンパンマンだとかワンワンだとかajuのわかるもの買ってきてよ!とおもいつつ      案の定 見向きもしません)

何気に期待していた私は、いつ渡されるんだろうと思いつつ、家の事をしていても何も言って来ない
とうとう夜になり「私には何を買ってきてくれたの?」と聞いてみた

すると・・・・信じられない言葉が

「おにぎり」

私「は!?なんて?」     旦那「おにぎり」

おにぎりですと~~~~さっきテーブルにコンビニおにぎりが5,6個あったけど
あれ??(子供たちが好きなので東京行くと買ってくるんです)

「おにぎりって、いつもの事だし・・・あれ全部私にってこと?」

「いや・・どれか」

ふざけんなよ!!!!!! どれかって・・おにぎりって ついでじゃね~かよ!!!!っうかいつもどおりだし・・・

絶対に忘れたんだ
「なんでおにぎり?せめてチョコレートとかさ なんか買ってこれなかったわけ!?
じゃ、どのおにぎりが私にかってきたやつなのよ!どれかって何よ!!!!」
と切れてしまい
「ふざけんなよ!こっちだって何かっていいかわかんなかったんだよ!
こっちのみにもなってみろ!」と  旦那も逆切れ!

もう私はワナワナ 洗濯物たたみながら「なんでおにぎりなんだよ なんで」とブツブツ悔しさをかみ締めながら、私ってそんな扱いなんだよ くそ!ととても寂しく悔しい思いをしたものでした

は~ 私最近つくづく思うんだよね
もしも、人生やり直せるなら違う人と結婚したいと・・・
別に離婚したいとかじゃないの
ただ、仲良く会話しながら夕食たべたり、二人でデートしたりってこれから訪れる時がきっと
こないと思うんだよね・・・そう思うとなんか寂しくてね

もう、4人目はやっぱりないかもね~

うううううこんな愚痴書いてなんかむなしいけどさ、楽しい事ばかりじゃないよ
もう一回ライブ行きたいな~~~

おにぎりぐらいでって笑われちゃうかもだけど・・・

しかも、もう私にはajuしかいないと思っていたのに
ajuくん卒乳したとたん、お父さんにベタベタで夜勤でいなかった二日間泣きに泣いて
泣きすぎて吐いた・・・

吐かれた事が悲しいんじゃなくて
おとうさ~んと吐くほど泣いている事が悲しかった
だって私目の前にいるのに・・・
お父さんajuの言う事なんでも聞いてくれるから、お父さん大好きなんだよね
私は「だめよ~」とか「まってて~」が多いからいやみたい
もううううう お父さんいいとこ取りだしさ!  だから男なんてやなんだよ!!!!

やっぱり娘産みたい!!!って娘っ子もお父さん子になっちゃうかもしれないけどね・・・
私は世の中の娘しかいないお父さんの気持ちがすごくわかるの

我が家は男が固まって何かしてて、私は仲間はずれ的な感じがあるし・・・
今まではajuが私無しでは生きていけなかったのに とうとう男チームに入ってしまった
つまんね~~~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

何処も同じ秋の夕暮れ

angeさん、こんばんは!

面白いと言ったら失礼かもしれませんが、よくぞ書いたりと思って読ませていただきましたよ。

男軍団の中のangeさんの孤軍奮闘(@_@)でもその底には家族ってやっぱりいいな~という心情が読み取れます。

そして、次世代のお孫さんが皆女の子だったりして。
だから人生って面白いのですよ!

それまで待てないなら今度こその挑戦あるのみ?
こればかりは他人の関知するところでは
ありませんので、お後がよろしいようで・・

やぶ椿さんへ

なんかお恥ずかしい・・・
何度も削除しようかと思ったんだけど、世の中には私みたいな人がいるかもしれないからと思って書きました!
最近私のまわりは4人目ブーム!?しかも次も男が生まれる確立は16分の1だから女が出てくる確率のほうが断然高いからとか・・・
う~ん やっぱり産んでおこうかしら?大変だろうけど産める幸せ。産める時に産まないとですよね・・・
説得してみようかしら

遅いレスですみまそ;;
ぅちもパパっ子です。夜勤の時ももちろん台風で会社待機とか行って来る~ってなるとそりゃ~もぅ大泣きで・・・一度そんなにパパがいいならパパのとこ行きなさい!!って5歳の愛に切れちゃって・・・反省したな~
旦那と仲良くする方法・・全部降りるべし。ぁたし土産は?なんて聞いた事ない、愛には毎回あるけどね^^
そしてベタボメ・・・してたら最近はぁたしにもくれるようになったよ( *´艸`)ムププ

こんばんわ。
いつか、布オムツの件でコメントさせて頂いたモノです。
覚えてますか?

結局、第1子で全てがテンヤワンヤで布オムツどころじゃないみたいです(´Д`)

何かこの記事読んで、ウチの事かと思ってしまいました…笑

ホント、父親って得だなって思います。
別にあんな痛い思いもしないし、ただ働けばいいっていうか。

子供がいようといまいと働くのは当たり前の事で、
別に働いてやってるみたいに威張る事じゃないと思うんですよね。
(旦那にそう言われたわけではないですけど、
いざっていう時の最終兵器にしてそう。その言葉を)

だって労働は日本人の義務だし。
私だって今は育児休暇中ですが、
フルタイムで働いてるし。

>じゃ、どのおにぎりが私にかってきたやつなのよ!

これが1番ヒットでした。笑
何かとってつけたって感じが嫌なんですよね。
例えば、このオニギリ、相当悩んでコレが好きだろうなぁって
一生懸命選んだとしたら、それはOKじゃないですか。

そしたら、コッチから聞くまでもなくくれるだろうし。

聞かれたけど、買って来なかったし…
どうしよう…アレ(オニギリ)でいっか!
みたいな感じが嫌ですよね。笑
やっつけ仕事的な…。

ウチもそうですもん。

女子をご希望されてるなら、
排卵検査薬とかいかがですか?
もちろん100%ではないですが、
可能性としては広がると思うんですけど…。
余計なお世話だったらごめんなさい。

ネットで検索したら結構出てきますよ。
「産み分け論」
あくまでも可能性ですけど…(汗)

No title

遅いレスですみません
なんだか記事を更新するのも遅くなって・・・

この事件後また出張があったのですが、今回はシューアイスを買ってきてくれました「これはおかあさんに!」って
でも、やっぱり家族分でしたけどね

4人目もやはりほしくないみたいですが
いざとなったらだましてでも・・・なんちゃって


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/348-1531daca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいしいもの食べたよ «  | BLOG TOP |  » 最近の私

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

