topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ポリオ - 2008.09.17 Wed

 今日はaju2回目のポリオでした。
ポリオは小さい子が受けるので、み~んな小さくてかわいかったな
こういう時にふっと「赤ちゃんていっぱいいるんだな」って思うんですが・・・
みなさんいつもどこにいるのかしら?
支援センターなどでお会いしたこともないし

今日は知り合いが二人しかいませんでした(汗)そのうちの一人がぴら奥様
愛娘ちゃんちぴらくんにそっくりだな~ そのちぴらくんはさらに奥さんそっくりだな~と
まじまじと思ってしまいました。ぴらにあさんには足の指とか耳の形とかが似てるのかな?(笑)
私が実は子供と耳の形や手の形が似ていて、顔は似てないのですよ・・・

さてさて、ポロオは予防接種ですが、注射ではないので平和に終わります。
ただし、ポリオが便に排出されるので長い場合は一ヶ月ぐらい排出されるそうだ
布オムツ派の私にはこれがやっかい
漂白した方がいいそうですが・・・一ヶ月も漂白なんかしてられね~
と前回3日で通常通りにしたけど問題ないので、今回もそうしちゃおう!

ajuの予防接種は順調に進んでいて、残り三種混合の追加を待つのみ
後はもう少し大きくなってからです。

予防接種って案外打つ時期や種類がコロコロかわるので、兄ちゃんたちの時と事情が違ったりします。だから、今の6年生~3年生までは中1で麻疹を追加摂取しなくてはみたいです。
2年生以降は入学前に摂取しているからいいらしい。

次回の記事に予告
 最近大島ガイド的なことをまったくしていないので
いくつかUPしてみたいと思っています。お楽しみに~~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/338-d21db49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風がさって «  | BLOG TOP |  » 神様ありがとう~~

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

