topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


2学期は忙しいのだ~ - 2008.09.09 Tue

2学期は行事が沢山あります。
先日はプール納めとなる水泳大会(私の一番好きな行事でもあります)があり
本当にみんな頑張ってた。特に一年生はかわいい そして6年生は立派です。

弟兄ちゃんは3年生になり、100m個人メドレーに出場
これをスイミングでは1コメと言うらしい

それが、全体的につばき小は女子が早い
3年生も例外ではなく・・・男子で1コメが出来るのが弟くんだけだったらしく(たぶん)
先生に出てみたらと言われても女子に勝てないのがわかっているので拒否していたのですが
なんとか頑張れと説得し、じゃ頑張ったらご褒美に花火をやって欲しいといわれました。
いいよ~と言ったら・・・
いつの間にか1コメにでた子みんな(4人中3人が女子)を誘っていた
そのほかにもお友達を誘ったりして、みんなで花火をしました~
来年も頑張ってね!

で、結果として弟兄ちゃんはやはり女子には勝てなかったんだけどね
ま、いいじゃないか 泳げるだけ立派だよ!
私なんてバタフライ泳げないし(泳いだこともないよ)

そして兄ちゃんも頑張ってた。彼はずいぶんバタフライが上手になったもんだ~
彼の課題はやはり飛び込みなんだよな~

さて、次は運動会です。  弟君は応援団になり毎日遅くまで練習しています。
朝練もはじまりました。
町の運動会もあるし、保育園の運動会もajuは未収園児で参加できるし
支援センターの運動会(ポスターを書かせていただきました)もあるし・・・
それが終われば次は学芸会に連合音楽会もあるんだよね

みんな頑張ろう~~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/333-86c8d5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マンガ «  | BLOG TOP |  » 赤ちゃん

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

