topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


頑張れ海亀ベビー - 2008.09.03 Wed

今日お友達から海亀の放流があるよと聞き
以前にもそのような情報を聞いていたのですが、いけなくて残念に思っていたのに
子供たちが丁度習い事の時間だったので行けないと・・・あきらめていたら
弟兄ちゃんが帰ってきたので、兄ちゃんには悪いけど
3人で行ってきました!

実は砂の浜に行くのははじめて・・・aju抱っこして端っこまで歩いてクラクラしましたが
行ってよかった!!!

(写真はクリックすると少し大きくなります)
2箇所に産んであったのですが
一箇所の方は半分が孵化できなかったみたいで・・・
Image702.jpg丸く残っているのが孵化できなかったもの
触らせてもらったら見た目ピンポンボールみたいなのに重たくやはり卵なんだなという堅さでした。

Image700.jpgこれは今朝小亀ちゃんたちが歩いた後
これを見て孵化したことを確認し、夕方残りの子達を救出のために掘り起こして放流してあげるようです。

で、一箇所目で残っていた子は一匹Image701.jpg
小さくてかわいかったな~
手のひらに乗せてじっくり眺めたい位でしたが・・・それは出来ません

もう一つの産卵場所の方はほとんどが孵っていたみたいでよかった~
こちらからも一匹が救出され

合計2匹の小亀ちゃんが海へと帰っていきましたが
その一生懸命の姿が本当に涙が出そうだった。頑張れ頑張れと
波に何度も戻されながら、乗れ!乗れ!波に乗れ!とみんなで応援

そして、無事に海に戻れたときはみんな大喜び
s-Image706.jpg
きれいな夕日と共に・・・感動でした。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/331-62760445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィン!? «  | BLOG TOP |  » いまさらですが・・・夏休みのこと

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

