topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


HappyBirthday & キターッ - 2008.06.12 Thu

s-P6121529.jpg今日K兄ちゃんの11歳の誕生日でした。
ろうそくを用意するの忘れて、大きいのが十で小さいのが一だと説明しておきました。(笑)
梅雨生まれだけど、ほとんど雨が降ったことがなかった気がしますが、今年は大雨

そう、こんな雨の中まちに待ったものがやってきましたよ~~~

我が家の新車ちゃんです。雨で写真をとってないので明日から晴れるようなので明日UPできたらと思っています。

なんか、とにかく今日はバタバタしちゃって夕方シフォンを急いで焼いてバースディケーキにしました。
味で勝負だ!と見た目はajuとは大違いでキャラケーキではないけど
みんなおいしいと言ってくれたのでよかったです。

そして、今日 色々あって急遽週末にAと出かけることになりました。
思いがけないことが舞い込んできて・・・
手放しには喜ばない部分があるんだけど、すっごく楽しみでうれしいです。
ま、事情が事情なので帰ってきたらお話します。

いや~Kとは2度Aを置いて出かけたことはあるのですが、Aとは初めてです。
船の関係上どうしても月曜日学校を休まなくてはいけないのですが、それもうれしいみたい(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

何だろ、思わせぶりねん。

相変わらず、エライなー、ケーキ!
ばたばたで夕方、シフォン!ですと~!
スピーディにシフォンケーキ焼けるなんて
教えて~

太鼓はお腹に響いてくるから、感動も大きいよね。
おじいちゃん、おばあちゃん孝行だね!

naomiさんへ

私はスポンジよりも絶対にシフォンの方が失敗しないんです。
そのコツは
とにかくメレンゲにあると思います。
レシピ教えますよ!

それか知っているレシピがあれば
メレンゲをあわ立てたボールを逆さにしてもメレンゲが落ちてこないくらいしっかりあわ立てればまず、失敗しらずですよ!
お試しあれ~

それから、シフォンは実は次の日の方がおいしいんですけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/309-a990b0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行ってきました~~~~ 東京ドーム «  | BLOG TOP |  » がっかり

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

