topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


作品 - 2008.06.04 Wed

書道展の作品が戻ってきました。
やっぱり大きいな~と思いながら・・・早速去年の作品と差し替えて飾りました!
我が家で一番目立つところです(笑)

先日飾ってあったのをとった写真をUPします。
今回は青墨という薄いグレーのような色の墨を使っています。

来年は縦で2文字か3文字で書いてみようかな
額の生地はピンクっぽいのがいいな~とか色々考えています。 
大島にいる間は、頑張って作品作りたいと思います。
s-12345.jpg

ちなみに去年の作品は こちら まだajuが生まれないっていう記事と共に・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉ~

なんか「The 書道家」って感じですね
毎週水曜はお寺の前を通る度に「頑張ってるなぁ~」って思ってますw
自分は字が汚いので、すごく羨ましいです

拝見しましたよ

angeさん、ご無沙汰です。

先日、信組で拝見しました。
バランス、墨の濃淡は書道の基本だなと見入っていました。

これからも作品いっぱい見させてくださいね。
ところで雅号は何と?

katsさん、やぶ椿さんへ

katsさんへ
お褒めの言葉ありがとうございます。
でもまだまだです。書の道は深いのです(なんちゃって)
私の唯一の静の時間なので頑張って行ってます。
普段の字は私も汚くて・・・困ってます。

やぶ椿さんへ
 いつもお褒めの言葉ありがとうございます。
まだまだで・・・
先生は私に海のイメージがすごくあるらしく、去年の波に引き続き今年は海という字でした。
来年は何を書こうか今から考え中です。(お金かかるんですけどね・・・ハハハ)
 雅号がですね~ 色々本当に悩みに悩んで
いっそブログタイトルから鯨雲とかにしちゃおうかと思ったんだけど「げいうん」じゃ響きが・・・といわれ
大島にちなんで椿を使いたいと言ったら「ちん」だしとかま、色々と案を出したのですが、却下されて
 それで、先生と私から出た字が 耀 という字だったんです。
黒耀石(黒曜石)が神津から発掘されたりするし、いいな~と思って
黒曜に対抗して好きな色をと思っ白を持ってきて
「白耀」(はくよう」としました。ちょっと難しい名前ですけどね・・・
長々と失礼しました。 まだしっくりきてないのですが、これからたくさん書いて自分のものにしたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/306-28637c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ~~~梅雨 «  | BLOG TOP |  » 疲れた~

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

