topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


おおおおおコワ(>_<) - 2006.04.21 Fri

昨日の夜中いや今朝かな・・・にすっげ~地震が発生!
ゆれてると思っていたらどんどん大きくなって・・・
私は寝ぼけながらも手を床に押さえ体を支えていた。無意識のうちに・・・
そして、3人がおおおおびっくりした!と一瞬起きたがまた寝た。(弟君は疲れていたようでぐっすり寝ていた ある意味すごい・・・)

村内放送が入って「震度4です」と・・・そうか結構でかかったもんね。
夜中なのに起きていたのか、心配して奏音さんがメールくれた。ありがとう。
寝ぼけ眼で返信したから、もしかして変な文だったらごめんね~~
その後もゆれていたが、またちょっと大きいのが来た。

寝ぼけながらも「まさか三原山噴火か???とうとう来たか???でも、今避難は困るパジャマだし、ノーブラだし、頭爆発してるし」なんて思いながら・・

いや~噴火じゃなくてよかった。
で、地震情報見てたら新島も4だったのね! 更紗らさん、あまあにいさん他新島のみなさ~ん大丈夫でしたか??
神津などは2だったね・・・プレートが違うんだよね。
夜ゆれたってkが言ってたんだけど、本当だ。私はわかんなかったんだよな・・・

で、被害はあったのかというと
特に何もなし    と思っていたら

まず起きてリビングに行くと 何か空気が違う。さ・寒い
なんでだろう?と思ったらなんと窓が開いてる 昨日夜よっぱらって帰ってきた旦那が開けっ放しでねたんだと思って文句を言っていると、俺じゃないと言う

フン酔っ払いの記憶なんて信用できないわ。

と思ってテレビを見たら・・「やだ~~~ゴーイングメリー号が・・・」
ぶっ倒れていた。(テレビの上にでっかいゴーイングメリー号が乗っているのだ)

あれ?と思ったら食器棚からいくつか中身が飛び出ていたり・・・
何気に色々倒れていた。

あ~~~~
もしかして、窓は地震で開いたとか??? 我が家は基本的に鍵がかかっていない。
鍵のかかっている窓は閉まっているが(当然)
隣の部屋も窓が開いていた。

すみません 疑って。。。 まさか地震で窓が開くなんて思ってもいなかったので
今度から鍵はかけます。

でも、それぐらいで済んでよかった。   でも、三原山関係ないのかな???
ちょっと心配。   それにしてもすっごい風が吹いてるよ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

窓が開いちゃうなんて、かなり強い揺れだったんじゃない?
こっちでは地震をまったく経験してないから
平気で高いところにモノを置くようになっちゃったけど
日本だったらそんなこと絶対にできないですよね~

でも、寝てる時の地震って1番怖いかも。
私は気づかなかったりもするんですが(汗)

地震、angeさんの記事と夕方のニュースで知りました。
そんなでかかったんですね~。
うち、誰も起きませんでしたよ。犬も鳴かなかったし。

しかも窓が開いちゃうなんて・・!
うちもどこか被害に遭ったのか・・いつもしっちゃかめっちゃかだからわかりません(笑)

噴火はいつ起こるか、、怖いですよね。
以前、夜中に近くで雷が落ちたとき、私はガバッと起きて「噴火した!」って叫んじゃいました。

ぇ━(*´・д・)━!!! そんなに色々被害があったのぉ???
たぶん新島はホントは震度4もなかったんじゃないかなぁ~
今日も だぁれも地震のことなんか話題にしてなかったし・・
そうだよ! 揺れた時も 別に放送もなかったし 
あたしテレビで確認したんだもん!
そういえば 地震で起きたの 我が家はあたしだけでした^^ゞ
朝聞いても みんな「しらな~い」って・・
噴火は確かに心配だよね 心配してても予想どぉりの噴火になるとは限らないし・・(体験済み!)
でも イメトレしとくの悪い事じゃないと思うよ~ いざと言う時のパニくり加減が違うと思います(経験者は語る??)
新島は低いので 津波が怖いです(>_<)  

i-265Minkさんへ
 かなりですよ・・・家は古い住宅で3階だからかもしれませんが、子供部屋に行ったら、教科書や鉛筆削りまですっ飛んでました!
 でも同じ大島でもマミさんのコメント見ると違うんだな~って思いました。
 って書いている今も揺れました。なんかあるのかしら???怖い

i-265マミさんへ
 三宅の時もプレートが島のまんなか通ってるとかで地区でゆれが違ってたから、大島もそうなのかな???
元町地区はみ~んな驚いたよねって話してたんだよ。
ワンちゃんが泣かないんだったら揺れなかったのかな???不思議だね。

i-265更紗らさんへ
 そっか・・・新島はそうでもなかったのね。
大島の溶岩はハワイ島と同じでそんなに急いで逃げなくてもいい溶岩だったと思うよ。
みんな前回の噴火近くで見てすごいね~って話してたくらいなんだから。
三宅のも本当に突然だったもんね。。。
う~ん 今日みんなでやっぱり枕元に持って逃げるものを置いておいて、ブラジャーもしていつでも逃げれる格好して寝なくっちゃねと笑ってたけど・・・笑い事じゃなかったら困るわ。

私はニュースで知りました!
大島の友達もかなりひどかったって。。。
噴火じゃないなら良かったですけど。。。
改めて離島ってちょっと怖いですね。
津波も心配!!
無事そうならよかったですが!!

うに
神津でもビックリ!!
夜中の地震だったけど速攻テレビつけて確認!!
大島かぁ。。。ange大丈夫かなぁ。。。。って心配していましたよ
伊豆東方沖だったので直接はどうなんでしょう??
でもね。。。。気象庁の発表ってかなりアバウト!!
新島地方震度4.。。ってなってるけどコレは地方だから
市町村での発表では新島村震度3なんだって。。。。
コレって7年前の地震の時にも問題になったけど、改善されないのかなぁ
今回の地震で震度4を記録したのは東京都だと大島と利島だけなんだ。。。。コレ
神津は確かに2だったけどそれ以上に揺れた感じだったなぁ。。。。
とにかく地震は怖いよね!!
当分注意が必要みたいなので避難の準備を

↓へぇ~ やっぱそうなんだ・・ 新島震度3!
だって 4って言うほど揺れてないもん!
その後 つづくねぇ(>_<) 大島だいじょぶ?
怖いでしょ~!? 頑張ってね!!
ちゃんと枕元に ブラジャーよ!#^.^#

みなさん、マジ続いてるんですけど・・・地震

怖いです。

うううううマジ今日からブラしたまま寝ようかな。
避難用バック作った方がいいかな???
ううううう何を用意すればいいのかさえわからないよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/30-53627523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じゃむ «  | BLOG TOP |  » 上映会

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

