topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


悩み中 - 2008.04.11 Fri

春休み中にコメントいただいたみなさまありがとうございます。
お返事できなくてごめんなさい。でもちゃんと読んでます。みなさまのブログに遊びに行かせていただきますね~

私は書道を習っていますが
1級上になるとそれ以降昇段級試験でないと上に上がれません。
別に級を取りたくて習っているわけじゃないから私はいいかな・・・と思ってその位置にいたのですが
先生からも受けてみたらと言われ
その上からは段になるのですが、そうすると雅号をつけることが許されるのです

実は私の本名がとても書きにくく・・あ~雅号ほしいななんて思っていたので
受けることにしました。

でも、この雅号がま~子供に名前をつけるように悩み中
教室によっては使う字が一文字決まっていたり、先生がつけるというのもあるのですが
私の教室では好きな字を使っていいよと言われていて・・・

ただ、読み方は音読みになるから子供の名前のようにもいかず・・・
マジで悩み中
本当だったらあんじぇにしたいくらいだったんだけどじぇって漢字がない
もしも雅号が決まったらHNも雅号で名乗ろうかな~
なんて思っていて・・・あ~~~素敵な名前欲しいな。なんてその前に試験だ!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵な悩みですね~

いいじゃなーい、って未だ試験前なの!?笑
お習字、いいなぁ・・キレイな字ってそれだけでいい女・・だよね。

どうもどうも~。日本から戻りました。なんだ、ほんと近いところにいたんですね~。次回は都合があえば是非お会いしたいです♪

雅号・・・私はお華のをもってますが、好きな花がバチッとすぐ頭に浮かんだのでそれをつけました。今でも気に入ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/293-7b46213a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いい天気ですね~ «  | BLOG TOP |  » 新学期スタート

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

