topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


辛かった・・・乳腺炎 - 2008.03.09 Sun

実は私乳腺炎になりましたsc07アップロードファイル

本当にうわさでは聞いていましたが・・・・ひどい悪寒が襲ってきて絵文字名を入力してください・・・
どんどんどんどん熱が高くなって・・・やるせなし辛かったです。うぅ・・・

どんなだったかというと・・・ すごい長文になっちゃったので興味のある方のみどうぞ まず、前の晩から右胸がなんだか痛いな・・・と思ったんです。
でも、カチカチって程ではないんです。
朝起きてみると、体がなんだか重いな~頭が痛いなと思ってたんです。

だからajuと一緒に寝ていました。
まずい  なんだか熱が出そうだなと思っていたのです。熱を測ると 36.8度

旦那が丁度東京から出張が終わって帰ってきたので
これこれこうだから、寝かせて・・・とajuを頼んで 寝ました

しかし、体の震えが止まりません。しかも絵に描いたように歯までガクガクしちゃって・・・
布団2枚かぶってただけでは、どうにも寒くて
もう2枚かけました。それでも、寒くて寒くて どうしようどうしよう 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください無理
もしかして、乳腺炎じゃないかな?その為にはおっぱい飲ませなきゃ!!もうろうとしながらもチチ飲ませ・・・

そして、そのまま寝続け・・・もうご飯を作るどころじゃありませんでしたが
ラッキーな事に東京帰りの父さんのお土産は マックにっこり だから夕飯はそれでお願いしました。

もう、夕方には39.8度アヒャうぅ・・・体中が痛い 特に腰が痛いガーン寝れない
どんな体制にしても体は痛い、頭痛い、なんだかもうとにかくどうにかして~~~~って感じで
起きると30分しかたってなくて、もう本当に長い夜だった。。。
夜中あまりの辛さに、頭と背中の辺りや胸にアイスノンをしてだいぶ落ち着き、朝になってだいぶおちついたわ~と思ったけど、それでも38.5度あった
でも、歩いても体が重い。鎧を着ているよう・・・でも頭はホワホワ

あ~お皿たまってるな・・・おむつも洗わなきゃ などと頑張って家事を少しして
また旦那にajuをお願いして寝ました。

実は今日は授業参観で、特に兄ちゃんは一ヶ月以上かけて準備をしてきた
2分の一 成人式」だったんです。
だから私はどんなに熱があっても行かねば・・・でもインフルエンザだったら行けないじゃないか
ともうろうとしながら寝ました。仁くんそして病院へ行き

先生に「乳腺炎じゃないかと思うけど、尋常じゃない辛い発熱だったので、もしやインフルエンザじゃないかと思うのですが・・・・」と

そして助産士さんに胸を見てもらうと痛い部分がうっすらと赤くなっていました。
「カチカチではないけど乳腺炎でいいと思います」と言われ なんと処方されたのが

「葛根湯」

葛根湯って風邪じゃないの?と思ったのだけど、これが効くらしい
たったの二袋しかもらえなかったのだけど、大丈夫かな?と思いつつ飲みましたよ。
すると その晩 たくさんの汗をかき焦る3なんと見事に朝には熱が36.8度まで下がりました~~~~~

恐るべし葛根湯! そしてインフルエンザじゃなくてよかった~~~~

あ、授業参観には行きましたよ。もちろん 真っ赤な顔してたらしくて「日焼けしたかと思った」と言われてしまいましたが(笑)そのことはまた後ほど

さてさて、どうして乳腺炎になったかというと、心当たりはすごくあるんですが
書くともっと長くなるので次回へ

最後まで読んでくれてありがとうございます。グッ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もなったことあります!

辛かったでしょ~。
思い出しましたよ、〇年前を・・・。
私はオケタニ式の母乳マッサージを受けて治しました。
へ~っ!!葛根湯が効くなんて、初耳!!
実は頭痛持ちの私の常備薬です。
夜飲んで寝ると翌朝スッキリ♪なので。

それにしても、乳腺炎、体が疲れるとなりやすいらしので、
無理しないようにね!

すいぶんと重症だったんだね!!!可哀想にッ!!
私も実はアイスや乳製品、脂っこいものを食べると石のようにカチカチに
なってもうすごい痛い思いを何度もしたよ・・・・・。
で、友人の紹介で桶谷式のおっぱいマッサージに1年半くらい通ってた。
断乳も指導してくれて。
カッチカチのおっぱいも、本当に魔法みたいにマッサージだけですーっきり
させてくれるの。すごい手技だったよー。

で、食事の仕方と、美味しいおっぱいの作り方をさんざん指導されて、
最後にユキノシタの葉をお湯でさっと湯がいて薄皮を剥がして、それを
炎症のあるおっぱいに貼るの。あれも効いたみたい。

とにかく収まってよかったね!!!
お疲れ様!
しかもその状態で参観に行ったなんて偉いよ!!母の鏡!!!

ひょん友さん、ミッキーへ

なんだ~二人とも桶谷式か・・・
そんなにいいのか???うん 育児関係ではよく出てくるよね~その名前

私は、3人目にして初めてだったよ。
びっくりだったわ・・・本当に。次の日兄ちゃんの耳鼻科に行った時に、助産士さんに会って、「どうしても抜けなかったらちょっと切開して出す方法もあるわよ」って言われてびびっちゃったよ。。。。

今はほとんど抜けたみたいでよかったです。
授業参観も普通のだったら休んでたけど、本当に頑張って練習&準備してたのでどんなに熱が出ても行こうと決めていたのです。
でも、行って良かったよ~ 感動しちゃったもん。

私もなりましたよ~、乳腺炎。ホント辛いよね。私も医療センターで助産婦さんにおっぱいマッサージをしてもらって葛根湯を処方してもらいました。
私の場合は搾乳のしすぎと甘いものの食べ過ぎが原因でした…。

でも熱が下がって授業参観行けてよかったね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/286-df9630cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトデー «  | BLOG TOP |  » 海外の布オムツを扱うSHOP

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

