topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

椿の木を数えるイベント - 2008.02.13 Wed

大島にはたくさんの椿の木があるんだけど
それを数えようという途方もないイベントが始まった。

それで、誰でも参加できるんだけど、説明会には行けなかったので
詳しいことはまた追ってお知らせしますが、
我が家では小学校のイベントで数えるのに参加しました!

プレートが配られ、それには連番が書いてあって、椿の木にくくりつけてくるというもの
今回ラッキーなことに役場前の都道沿いが2年生の受け持ちだったので
一番目立つところに、私とajuとお父さんと弟くんの名前の入ったプレートをつけてきました。
兄ちゃんたちは高校の方だったと思います。
Image500~01

記念に私はangeでもくくってきました!!!ハハハImage501~00


観光客の方にもできると思うので思い出にいかがでしょうか?
ただ・・・いったいいつまでつけておいてくれるのかはわからないのですが、当分付いていると思いま。興味のあるかたはコメントください。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちも参加です

angeさん、おはようございます。

うちも孫たちと参加してますよ。
島の住民、観光客の皆様が一体となってやることが大事なことなのですよね。

何年かかろうが、やってみよう、いや、やってみなくてはと。

自分の島の椿の本数も知らないで「椿の島」のキャチフレーズでお客様を呼ぼうはないですものね。

日本中いや世界中の人に大島ではこのようにして椿を数え、今大島には何本の椿の木があるのですよ、是非ご来島してこの豪華さを見てやって下さいと胸をはって言える日がくることを願ってやみません。

やぶ椿さんへ

大島=椿 

役場の人が宝探しのように探してみてください。と言っていました。
みんなで楽しみながら達成させたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/272-570fda49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレンタインデー «  | BLOG TOP |  » 雪が降った

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。