topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


海外の布おむつ パート1 ポケット式編 - 2008.02.08 Fri

お待たせしました!布おむつレポです。
私も海外布おむつにたどり着くまで、たくさん検索し色々調べたので
hikariさんのようにやはり探してここにたどりついた方のためにも、参考になるといいんですが・・・ わからないことはどんどんコメントで質問してくださいね。
私でわかることはお答えします。

海外オムツのいいところは、とにかくでラブリ~jumee☆faceA194cしかも大変使いやすいのでマジおすすめで~す。
なぜ、日本で普及してないのかが不思議なくらいです。エコだしいいんでないの~
ぜひ皆さんにも使っていただきたい!と思います。

海外オムツの代表と言えばポケット式
主にマイクロフリースの物が多いようですが、コットンベロアなどもあります。

使い方ですが、これはインサーツと呼ばれる吸収帯を中に入れて使います。
私ははじめもともと持っている成型オムツを入れて使っていましたが
マイクロテリーのインサーツの方が断然乾きが早いし、吸収もいいので今ではインサーツ
を使っています。
ポケット式のいいところは、紙おむつのように使えること
だから動きの激しい子でもオムツ換えの時にずれたりしないので楽です。グッ
まだやったことはないですが、先に形をゆるめに作ってパンツ式にはかせて、付け直す方法もできるみたいです。
そして、なんと言ってもすごいのが
フリースがおしっこを通してしまうので、表面がサラサラなんです。
本当にこれは、驚きと感動です。キラキラ(オレンジ)スゴイ

逆に言えば、その分枚数が必要になるのですが
吸収力があるので、我が家は夜も布でやってます。だいたい今まで6時間位は大丈夫です。
(吸収帯を増やせばもっと行けると思いますが、モコモコしすぎちゃうかも)これについては
また、別に書きますね。

ご心配のウンチもフリースなので結構簡単に落ちます。
これについてもまた別に書きますね。

中でも一番人気はファジバンズでしょう。とても軽くて乾きも早くておすすめで~す。 クリックすると大きくなります。
最近デザインが変わって特徴だった三角のとめるところが四角になりました。
赤の方が旧タイプ(Lサイズ)でトレイン柄が新タイプ(Mサイズ)です。
形が変わっただけではなく、またの部分のゴムが強化されています。
s-P2051099.jpgこの写真じゃわかんないねびっくり汗とか

やはりゴムが強化されている新タイプの方がいいと思いますが、ほかは同じなので
どちらでもいいと思います。

私がさらにオススメしたいのはマミーズタッチというワンサイズのポケット式おむつです。
こちらも最近新型になりました。
旧型との違いはスナップの位置ポケットの部分が背中から入れる(ファジなどと同じ)のが、前側も開いているので、洗濯するときにインサーツを出さなくても自然に出てきて洗濯できるようになりました。
インサーツのセットもしやすいように思います。

s-P2051102.jpgマジックテープタイプs-P2111128.jpgスナップ
右側が小さくセットした状態です。  茶が新 ピンクが旧タイプ
  
s-P1211040.jpgこちらはファジと同じくスナップ式です。
左が8ヶ月で9キロのaju 右が6ヶ月で7キロのしょうちゃんです。

とにかく、ワンサイズというのは魅力きたです。
ファジはサイズがあるので、サイズアウトしたら買い換えなくてはいけないのですが、それがないので経済的です。

ちなみに、海外オムツを買うきっかけになったワンダールース
残念ながらオススメしません。sc07
なぜならば、すぐにゴムが伸びてしまったのと、フリース部分の毛羽立ちが肌触りが悪いからです。

あくまでも私の意見で、洗濯の仕方が悪かったのかもしれませんが、ほかも同じ様に使っての感想です。

次回は洗濯についてと
AIO(オールインワン)やカバー使いの海外おむつなども紹介します。
また、SHOPなども紹介します。
徐々にUPしていきますので、お楽しみに~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございます

私も、ワンダールースが知ったキッカケなんです。
最初は後処理もめんどうだし絶対紙!と思っていたのですが、カラフルなデザインに魅了されて、これならがんばれるかも・・・と思い始めたところでした。
経済的に考えてもどうしてもワンサイズがいいんですよねぇ。
最初の子だし、どうせなら今から使った方が子供増えた時に楽だし・・・。
AIOも気になりますね(´∀`)
次回の更新を楽しみにしています♪

hikariさんへ

お返事遅くなってすみませんでした。
うんちの洗濯とかそりゃ大変だけど、でもなれちゃえば大丈夫です。
しょうちゃんママも挫折するかと思ったけど、海外おむつに出会って続けられてると言ってました。
更新写真などは撮ったのでもう少々お待ちくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/269-8070c2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新製品 «  | BLOG TOP |  » ごめんなさい

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

