topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


支援センター - 2007.11.16 Fri

大島でいいなって思うことの一つにこのこども支援センターがある
(他の島にあるのかわからないけど、三宅や神津にはなかった)
未収園児がいなかったので、今まで利用はしなかったのですが、最近は時々利用させていただいています。
運動会、お誕生会、ベビータッチ、焼き芋などなど

そして、今回は青山にあるこどもの城から先生が二人お見えになって
色々子供の相談や遊び方などをご指導していただきました。
とっても勉強になったし、楽しかったです。

そのお一人の方が知る人ぞ知るNHKでやっているからだであそぼの「手ぬぐいおじさん」だったのです(以前はゴムダンおじさん)
子供が小学生になってからなかなか教育テレビ見る時間がなくなったから知らなかったのですが、今検索したら結構すごい人で、いまさらながら普通に色々お話させていただいて恐縮です。
記念撮影しておいてよかった~(笑)
羽崎泰男さん 

羽崎さんはajuを見て言ったのが・・・ わ~しっかり座ってるね。。。
こういう子はこの体勢がすきなんだよね。たぶんあまり動かないと思うよ。

って言われました。

私はびっくり!いや、実は兄ちゃんも座ってるのが好きで11ヶ月まで全然寝返りもハイハイもしなかったんです。
この子もそのパターンなんですか?
いや~親としては楽ですが、それでいいんですかね?
と聞いた。

すると、微妙だけど、出来ないんじゃなくてやらないだけだから、時々お母さんがうつぶせにさせたりして動かしてあげたらいいんじゃないの?って言われました。

つまりajuは左右対称にあぐらのように座ってるわけです。
でも、ハイハイとかよく動く子はいつでも動けるように、足などが動きやすい体勢になってると・・・もう私は「あ~~~わかるわかる」と納得

そっかそっかこの子も座ってるパターンか・・・
フフフ楽なんだよね~動かないと絵文字名を入力してください 後追いもしてこないし・・・98666ハハハ
K兄ちゃんとajuはつむじも同じ位置だし、まさかこのパターンまで同じとはね・・・
おもしろいわ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/250-b9aac38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝 6ヶ月 «  | BLOG TOP |  » うふふ

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

