topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


学級閉鎖 - 2006.04.26 Wed

本日弟君のクラスが学級閉鎖になりました。
ちなみに、弟君は元気です。

今つばき小学校で猛威をふるっている病気は「アデノウイルス」
アデノイドとは関係あるのかないのか???

(アデノは扁桃腺やリンパ線を意味するんだって・・・詳しくはこちら
こちらも同じアデノウイルスのページだけどかわいくて見やすい しかも他にもたくさん病気が説明してあって便利だわ!

検査は溶連菌と同じく綿棒みたいなので喉をぐりぐりっとやります。

で、一年生 昨日は9人今日はとうとう12人がお休みしました・・・・
実はミッキーの娘ちゃんのはーちゃんもアデノで休んでいました。
ブログでも書いています。

実は明日遠足が予定されていたんです。
そして、Aの誕生日!

誕生日に遠足で喜んでいたのに・・・残念(でも実は休みで喜んでいたりもする)
もちろん遠足もGW明けまで延期となりました。
でも、もちろんお弁当は作らなくてはです。
二日間・・・・
兄ちゃん大喜び!母

暖かくなったとは言え、手洗いうがいはわすれずに!
新しい環境になって疲れている人は特にご注意!
皆様もお気をつけください。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして。
時々、拝見しております。
今週に入ってから、ものスゴイ流行ですね。
検査キットも、一時、在庫切れになってしまった程なんですよ。
そして、当方も、ハスキーボイスになってしまいました・・
(発熱しておりませんので、風邪を頂いたようです)
はやく、流行がおさまると、いいですね。

どこのお子さんも、大変だあ~~~~~。
従妹の子(小5)もじっと自宅待機。
病気すると何時の時代も、お母さんが一番。
今日から、3日間神津から、かずネイがペットクリニック
にお仕事に・・・・・・・。
小太郎も見に来て下さい。

angeさん、詳細な説明文ありがとうございます。
家の孫(小5・小2)も喉をやられて学校休みました。
このジイジイも小学生並の頭脳と体力なのか、喉をやっぱりやられ昨日はkatsさんの助言のとおり早く寝ましたら今朝はスッキリッとしました。
なんでも流行は早いです。こんなもの流行らなくていいのでが。みなさん気をつけましょうね。かかっている人はお大事に!

v-2547-3さんへ
 はじめまして。大島在の方なんですよね?
どうぞよろしくお願いします。
アデノだけではなく、溶連菌やただの風邪も大流行です。我が家では鼻がずるんこしてます。
本当に早くブームが去って欲しいです

v-254おじさんへ
 えええええ一○ネェがいるの???
マジ!?顔だしてみようかしら???おじさんとこに泊まってるの?あ、私あしたバイトだった・・・

v-254やぶ椿さんへ
 喉だとアデノウイルスの疑いありですね・・・
本当にとにかく睡眠が一番!!!
それに、朝晩寒いのでお気をつけ下さい。

おお!ついにそちらは学級閉鎖か。
八丈島も流行ってるよ~喉の風邪。
こぞうのクラスもお休み多いらしいわ。

そうそう。手洗い・うがいが基本よね。
お互い気をつけよう!

あ、それとこれ見て。
絶品! 八丈島の名物「くさやパン」と「くさやピザ」http://www.excite.co.jp/News/bit/00091146100120.html

おもしろいね・・・
みんな離れた島なのに 流行るんだ~
ううううう  こんな時期にって感じだよね。

おおおおクサヤパンいよいよメジャーデビューか!?

色んな病気があるんだねぇ。。。
うちも家族中が咳をコンコン。。。熱は出ないからいいんだけど、ちょっと辛いです。
ハッキリ、病名が分かるといいけど、まさかアデノなのかなぁ???
遠足ナシでもお弁当なんだぁ?神津じゃ考えられないね
弟くんに、感染が見られないのでしたら良しとしましょう

アデノだと必ず熱が出るから咳だけなら違うと思うよ。
もしもアデノだとすっごい感染力だから(ウイルスだからね)出席停止だからね!
心配なら調べてもらえば!?結果がわかれば安心ジャン!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/25-4a96a152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとおおおおおおおおおおおお «  | BLOG TOP |  » 三原山

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

