topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


大川栄作!? - 2007.09.27 Thu

このタイトルでなんなのかわからない人や
懐かしいと思っている人それぞれだろうな~

今日、お友達とウォーキング中、最近ウォーキング用に新しいベビーカー買ったのに、全然乗ってくれないajuをさらしでおんぶしていたらお友達とすれ違い
さらしでおんぶの話になり
私が「一本紐でおんぶの仕方覚えておくと災害などの緊急時に便利らしいですよ」と言うと
友達が「なんで?たんすでも抱える時に?」とマジ顔で言うから
大笑いしながら「大川栄作じゃあるまいし・・・」って言ったら
笑ってるのは私とその友達だけ

私と一緒に歩いてた友達は私より6つ位年下の二人だったので
キョトンとしていた。

ま、マジ!?    ガーン
さて、この話題についていけるのは同世代でベストテンを見ていた人ってことだよね?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大川栄作

大川栄作とタンス・・・ええ、わかりますとも、私にも♪
あれ、さらしで抱えてましたっけ?

同上です

大川栄作の歌う古賀メロディーや「さざんかの宿」なんていいな~。

サラシのおんぶ紐は最高です。
あの噴火の時、カミサンはおびえ、泣く娘をそれで背中に背負ったところ、安心感を得たように娘は静かになったとか。
そのスキンシップ感は今のおんぶ紐の比ではないと言ってました。

angeさん、今日は却ってお気を遣わせて恐縮です。ステキなお手紙と洒落た贈り物、ありがとうございました。大事に使わせていただきます。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

パパに・・・

上記文章パパに読み聞かせ、大笑いした時ふっと・・・パパの冷たい目線が。
一瞬('▽';;アラ?と思ったら「そんな戦前の話知らん!」と・・
一応戦後だボケ~~~ε=(。・`ω´・。)
パパに合意を求めたアタシがアホだったわ・・

遅くなりました。

和さんへ
 大川栄作はさらしでじゃなくて・・たんすをかかえるって所での突っ込みです。文が変ですみません。
でも、やっぱり同世代かな!?ハハハ

やぶ椿さんへ
 おんぶは賢くなるそうです。
ね!和さん。頑張っておんぶしたいと思いますが・・・腰が痛いんだよね~鍛えなきゃ

愛ママへ
 も~またパパにおばさんだと思われちゃったんじゃないの!?私たち・・・ハハハ
そっちの社宅はどう?今度ゆっくり話し聞きたいわ~ウフフ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/236-f54336ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウォーキング «  | BLOG TOP |  » さらしでおんぶ

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

