topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


さらしでおんぶ - 2007.09.26 Wed

最近なんだか昔の育児になんか興味があって
(兄ちゃんたちの時には見向きもしなかったのにね)
兵児帯やさらしでするおんぶをやってみたいと思ってやってみた。
リュック型のおんぶは、肩にすっごい負担がかかって肩こりがひどい

そういえば昔は子供が子供をおんぶしたりしてたよな~
と思って昔ながらのおっぱいバッテンおんぶを調べていた
するとやっぱり背中に体重が分散されて肩こりにはならないみたいと思ってやってみた。

やり方は慣れるまでは腹帯のさらしは長すぎてちょっとやりにくかったけど、確かに楽だった。
おおおおこれは改良して普段使いにしたい!と思いました。
そして、前からおんぶしたいと言っていた弟君はリュック型だとさすがにサイズが合わずなんだかあぶなっかしかったんだけど、これならいけるんじゃないかと思ってさせてあげたらピッタリ

弟君大喜び!ajuも嫌がっていないしいいじゃん!なんて思っていたら、兄ちゃんが「なんか昔の人みたい」って
へ~小学生でもそう思うんだ・・・おもしろい
おもいっきり腹帯のさらしなので、ちょっとおしゃれに変身させて普段使いに改良したいと思います。s-P9170643.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりですー☆

すっかりご無沙汰しちゃいました!

弟くんも、今じゃ立派な"お兄ちゃん"だね~
子供のおんぶ姿って可愛い♪

私、おんぶって1回しかやったことないんだけど
後ろが見えないから、どーも気になっちゃって…
でも、赤ちゃんはおんぶされて寝ちゃう子 多いよね。

兄弟っていいね♪

おんぶしてる方もされてる方もかわいいですね♪
忘れ去られようとしてる昔のいい事がまだまだありそうですね~。

懐かしー!
私もこうやっておんぶされてたわ。
かわいー。
これの方が肩に負担かからないんだね。

お返事遅くなりました

Minkさんへ
 一人目だとあまりおんぶしないかもね。長男の時はほっとんどしてないよ。次男も長男をベビーカーに乗せて出かけた時くらい・・・
でも、たしかによく寝るかもね。安心するんじゃないかな~
オーストラリアではやらせて~

ひょん友さんへ
 そうだね、なんかいいことあったら教えてね!貴重な貴重な短い間の育児だからね。

さらささんへ
 うちのお母さんが長男をこうやっておんぶした時にうっそでしょ~って思ったけど、まさか自分がやると思わなかった(笑)若いお母さんには受け入れがたいよね。。。かわいくないもん。でもカスタマイズしてかわいくしてやる!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/235-bc29f186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大川栄作!? «  | BLOG TOP |  » どっちが大きい?

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

