topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お弁当 - 2006.04.28 Fri

昨日遠足の予定で、今日は予備日
天気が良くて遠足日和だったのにね~  残念だね・・・・

で、毎度思うんだけど、予備日も弁当作んなきゃいけないんだよね・・・
それってどうよ。
ま、子供は喜んでるけどね。二日連続だとメニュー考えるのも一苦労(って情けない)

昨日は海苔巻きとおいなりさんとアメリカンドックなんぞにしたのだけど
本日はこんなのにしました。
06-04-28_07-077E00.jpg

昨日の約束どおりAと父さんの分も


他に動物ポテトやデザートを付けたんだけど・・・  実はこのそぼろ弁のモデルが
06-04-28_07-24.jpgこれ!

ハハハ
たまたま買ったソーセージのパッケージを見てこれだ!
と思ってしまいました・・・


でも、今見たら
斜めも反対だし私のは角度も違うな・・・
って別にまったく同じじゃなくてもいいんだけど・・・



しか~し
私Kのお弁当きちんとしめてなかったらしく・・・
「お母さん蓋がはずれて、ばらばらになっちゃった」って
うっそでしょ~~~~
綺麗に飾ったのに!

ガーーーーーン

でも、朝見せておいたから 母の努力は認めてくれるかな?
今度はきちんと確認しなくっちゃだね。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あははは!
どこかでみたような気もしたのよ~
これだったか!
でもこんなところにも お弁当のヒントが隠されてたんだね~
あたしも色々探してみよう
メニュー考えるのが 一番苦労するもんね
お互い 連日弁当作り お疲れ~

たった今下のコメントお返事してたところだったのよ~
お互い弁当ネタだね。
ヒントは実はいろんなところにあるんだよね~
今度うちもロコモコ風やってみるね!
GW明けに遠足があるからそのときなんていいかもね~

おーー春らしくてかわいいお弁当!
わたしもお弁当もってどこかへ行きたくなった!(゜∀゜)!!

可愛いお弁当ですね~!!
でもお弁当作りって大変ですよね。
特に日本のお母さん達は皆すっごく凝ってるから、私日本にいたらもっと大変だったろうな~って思います。
こっちは日本と比べたらすっごく簡単だけど、それでも毎朝早起きして弁当作るのってほんと苦痛・・・・
一生懸命作っても全然食べない時もあるし~。。
喜んで沢山食べてくれれば頑張り甲斐もあるのにな~。

おぉ☆ いい!いい!こういうキレイな盛り付けのお弁当 素敵♪
蓋をあけた瞬間、まわりから「ぅわ~」て言われたんじゃない?
(Kくんのは残念だったね~)

angeさんもソーセージをちゃんとギザギザにカットしてるけど
これは普通の包丁でやるの?
それとも特別な道具を使うとか?
こういうふうにゆで卵を切ってみたいんだけど
どーもうまくいかないのよね…

可愛いお弁当!
私も食べたいです♪パッケージ通りって結構大変じゃないですか??なんかソーセージの切り方難しそう・・しかも3コ作るんですね~。

うちも明日は久しぶりのパパのお弁当。
ちょっと張り切ってみようかな。。
子供らに作ってあげるのが待ち遠しいです♪(毎日きついけど・・)

2食弁当&3食弁当、、、うちの母もよく作ってくれました。大好きなお弁当の1つでしたね。なつかしいなあ。。
やっぱり、お弁当はこうでなくちゃ!オージーのお弁当はつまらなさすぎ!

早起きして朝作るって大変ですよね。。。
自分の分だけでも作れず、いっつも夜作ってました。
でも暖かくなってくると痛んじゃうかぁ。
angeかあちゃん頑張ってください!

v-386台風ねいさんへ
 ねいさんの弁当はめっちゃ豪華じゃないっすか~
私には出来ない。
私のお弁当なんてこんな程度ですよ・・・
 でも、お外なら本当におにぎりだけでもおいしいもんね~

v-386Matsudoさんへ
 そちらは毎日お弁当なのね~
映画とかドキュメンタリーとかで見る限り、こ、これで弁当なのかよ~ ってな簡単なの持たされてる子とかいますよね。お菓子みたいなのとりんごとか・・・
 日本のお弁当は特に小さい子向けは気合入ってますよね・・・・いやいや大変だよ。マジ
幼稚園じゃなくてよかった~

v-386Minkさんへ
 あ、私はぎざぎざ用のナイフ持ってないんだけど
よく、チーズとかカットするそれようのありますよね。
これはケーキの模様つける三角のぎざぎざのパレット?をちょっと斜めにして切ったらうっすら模様がついたんです。
 今度ギザギザカット用ナイフゲットしたいわ~

v-386マミちゃんへ
 いや~ マミちゃんはよくやってるよ!かわいいお弁当作れてすごいな~
私はパクリとかなんか小技(ポケモンの海苔とかサッカーボールになる海苔とか)使うくらいしかないんだよね・・・情けないね

v-386和さんへ
 このそぼろ3色弁当って本当に昔からある定番弁当ですよね!それに魚肉ソーセージだよ!ここが違うところだよね!魚肉ソーセージって日本にしかないのかな?なんて今そぼくな疑問が浮かんできた・・
どうでしょう?和さん!

v-386milkさんへ
 お弁当だけはやっぱり朝作りたいよね・・・
でも、自分のだと昨日の残りとかガンガン使うから平気なんだろうけどね。
 夏だと保冷バックに保冷在入れて持たせたりしてます。

v-386うにへ
 弁当洗うのか・・・うちはなんてったって
食洗機があるもんね~うふふ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/23-14919388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマスマ&Def Tech «  | BLOG TOP |  » Happy Birthday♪

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

