topimage

2017-08

 - --.--.-- --


だんだん... - 2007.07.04 Wed

 早いものでもう7月ですね~
でも、まだ菊は1ヵ月半なのに・・・先日体重を量ったら
4800もありました~~~~マジかよ!?
一ヶ月検診では4100くらいだったのに、たったの一週間で700も増えるの?

 おっぱいあげすぎかな???

 最近の菊は
午前中は結構寝てくれるが、午後になると目を開けて
ご機嫌だと一人でいろんなところをジーっと見てウーウーお話したり
しているけど、眠くなると、突然泣き出す。
それも本当に突然!
いったい何があったのか?と思うほど・・・
そして、抱っこして寝たなと思ってお布団に置くと
フンガフンガがはじまって・・・泣く
そして、抱っこ

この繰り返しが夕方まで続く とうとう、はじまったか・・・
置くと泣いちゃうのが・・・と思いつつ
君はまだ一ヶ月ちゃんなんだからもっといっぱい寝なさいと
思ってしまう。

 うちの旦那はお昼にも帰ってくるし
子供たちが帰ってくる夕方からは、とっても忙しいのに
置けないのは本当に困るのである。
 寝てる隙にご飯の支度ができればいいのだけど
できないと、ちょっと泣いてもらったり
あまりに泣くときは、仕方なく抱っこして料理
っていったって、まだ首座ってないから、これが厄介なのだ・・・
こんなときは、早く首すわってくれればおんぶできるのにって思ってしまう。
 しか~し、そんなこと言ってても仕方ない
片手で抱っこしててできる時とできないときがあるんだけど
そんなときはスリングの登場!
スリングも結局は片手で抑えなきゃだけど、ちょっとは違う。

 本当に、新生児の扱いじゃないよね・・・って思いながら
時間が限られている場合こうするしかないのだ

 ありがたいことに、9時くらいからはぐっすり寝てくれて
授乳はもちろんあるけど、夜中のうんちもなくなってきたので
夜中は布をやめて紙にしたら
本当に楽になった。

でも、今私は外国製の布オムツを色々調べている。
すでに2種類買ったのだが、到着が楽しみ!

これを使えば、夜も布でも大丈夫っぽいので試して見ます。

そのうちレポします。

それにしても、我が家は生協やってるせいもあるけど
一日も外に出ないで終わる日が結構ある。
今日は、友達に遊びに来てもらった。
一日があっという間だよ。。特に午後から子供たちが寝るまでの間が・・・午前中は朝が早いから長く感じるんだけどね。

あ~海行きたい。温泉行きたい。

● COMMENT ●

菊くんの成長すごいですね。夜もぐっすり寝てくれるなんて親孝行だわ!

ところで、うちは上2人の時にクーシーズの布おむつも使っていました。あんじぇさんはどこのを買ったのですか?使ってよかったらぜひ教えて下さいね。

ママひささんへ

お返事遅くなってごめんなさい
クーシーズも気になってたの!
持ってる???もし持ってたら見せて!!!夏休み入る前の今週お暇な時あるかしら?よかったら遊びに来ない?
メールします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/210-394c257d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七夕 «  | BLOG TOP |  » 御神火太鼓

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

