topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


驚いた! - 2007.06.09 Sat

 菊の介はここのところ、うんちをすっごい踏ん張る。
泣きながらウ~ンウ~ンって
赤ちゃんはミルク飲んだ後にブブブってウンチ(時には飲んでる最中)をするんだけど、あまりに力入れすぎて、口や鼻からミルクが出てきちゃうの。

 それに、数日前兄ちゃんたちがすごい喧嘩をした。
怒鳴り合い、弟君は泣き叫び!そしてお父さんの渇が飛びかっていた。
私は、帰ってきてから感じていたのが
我が家はとげとげしい。
もともと旦那は口が悪いので、子供たちもだんだん口が悪くなり・・・
私も気がつくとガミガミ母さんになっていた。
 しかし、一ヶ月ちょっとして戻ってきて、その状況がすごくいやだった。
 じいちゃんばあちゃんと赤ちゃんとの穏やかな生活から一転

私は思った。これはだめだって。
以前に下の子を抱っこやおっぱいあげながら、上の子を叱ると、下の子は自分が怒られてると思うと助産師さんから教えてもらったの。

で、みんなに言った
「あまり怒鳴ったりしないで!菊が自分が怒られてると思っちゃうんだよ」と みんなわかってくれたみたい・・・
いつまで続くかな???


案の定、偶然かもしれないけど、その日の夜菊はなかなか寝てくれなかった。
 ま、そんな事があって、ここ数日
うんち出したくて、泣いたり、何が気に入らないのか寝なかったり
があったのだけど・・・

 今日、昼間オムツを替えたら血がついていた!
もう、びっくり

 おへそがまたグシュグシュになったのかしら??と見ると
おへそは大丈夫
 じゃ血尿??? まさか
とおちんちんを見ると普通だけど、めくってみたら
きゃ~~~~血がにじんでる・・・・

 もしかして、これが痛くてぐずってたの?
と思ったらシャ~っておしっこをした。
シラ~っとした顔で・・・ あれ?痛くないのかも
でも、心配だから病院に行ったら、オムツかぶれって言われた。

なんで、おちんちんの皮の中がオムツかぶれなのか不明だけど・・・
お薬をもらった。

今日はとってもよく寝てるし、ご機嫌もいいから
様子を見て見ます。

いや~ 血を見るとびびってしまうね・・・マジで 慌てちゃったわ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なるほど~

>ウンチ(時には飲んでる最中)をするんだけど、
>あまりに力入れすぎて、口や鼻からミルクが出てきちゃうの。

超かわいいんですけど~。
ああ、抱っこしたい!^^

口が悪いのってホントにいやね。
ウチは母が口が悪くて、人の悪口をよく言う人なの。
前夫も、だから息子も、口数すくなく穏やかなので
そういうのがどんなに心安らぐかわかってからは
幸せだったな。。赤ちゃんのために皆かわるといいね。

わかりますよ

angeさん、遅くなりましたが、お帰りなさい!

子育て大変ですけど、楽しみでしょう?

私も子供が赤ちゃんの時、うんちを気張っているのを見るとつい自分まで気張ってしまって、こちらのほうが出てしまったりして(^^ゞ

今、うちでは孫の兄妹喧嘩の声でこちらが、心安らぎません。
でも、知らぬうち笑い声が聞こえてホッとしたりしてます。

そうして成長していくのですね。
菊の介君もすぐ仲間入りですよ。

お祝いに伺わなければと思いながら、すみませんです。そのうち。

なるほど

>下の子を抱っこやおっぱいあげながら、上の子を叱ると、下の子は自分が怒られてると思うと

↑なるほどねえ。。怒る、愚痴を言う、文句を言う・・・とかネガティブな波動が流れますもんね。そういうものを経験するのは必要ですが、やはりポジティブな波動に包まれていたいですよね。。。

トゲトゲしている男勢・・・ここにangeさんという潤滑油登場!という感じでしょうか。やっぱりお母さんの存在はすごい!

naomiさん,和さん、やぶ椿さんへ

v-22naomiさんへ
 島の男の人、特に神津はけんかしてるみたいな感じなんだよね~
でも、これがなれないんだよね~何年たっても・・・
 子供たちには優しい口調になってほしいんだけどね・・・
口が悪くても、悪口は言わないようになってほしいです。
旦那がすぐ私の体の事とか言うから、それは子供たちにきつくきつく言ってあります。

v-7やぶ椿さんへ
 そろそろ一ヶ月たつので
来月には、土曜日サッカーのある日のお昼近くにグランドにいると思うので、覗いてみてください。
 お会いできるの楽しみにしてます。

v-22和さんへ
 潤滑油か・・・そうなるといいな~
うん
男の勢いに巻き込まれないようにがんばります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/203-66acbda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十歳 «  | BLOG TOP |  » 母だな~

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

