topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


母だな~ - 2007.06.08 Fri

みなさまコメントありがとうございます。
実家のマックは古くて、見れないブログがあったり、ちょっと使いにくくて、読むだけになっていました。
お返事や訪問がなかなかできずごめんなさい。
これからのコメントには、またお返事を書いていこうと思っています。
ドシドシコメントお願いします。
とても楽しみにしているので・・・


 菊の介はとてもいい子でよく寝てくれる方だと思う。
でも、やっぱり夜中の授乳はあるわけだし、続けて寝れないのはやっぱり眠い。
気がつくと、おっぱいあげながら寝てたり・・・

 寝れるときは寝とこうって感じです。

それに、すごいな~って改めて思うのがおっぱい
おっぱいを上げている時って、本当に幸せタイムなんだけど
時々、いつまでもほしがると、もう勘弁して~ってなるときもある。
だって・・・痛いんだもん。伸びちゃうんだもん。

でね、おっぱいはあげてる時とか、ある程度の時間になると
作られてジワ~ってなるんだけど、子供が泣いてもジワ~って
おっぱいが作られるのがわかるの。
この、ジワ~ってのが結構痛いのだ。
でも、すごくない?子供の泣き声聞いて作られるんだよ。
改めてすごい。母ってすごいんだなって思う。

そうそう、私は貧乏性でね・・・
オムツは基本的に布派です。
兄ちゃんズにも通算4年使ってました。それを取ってあったの。
で、それを今菊に使ってます。
実家にいたときに98枚くらい入ってる新生児用の紙おむつが10日位でなくなっちゃったんだよ。
無理無理!
新生児はうんちの回数がすっごく多いの。
それに、どうせ夜中に授乳で起きるから布でもぜんぜんOK

もっと大きくなってまとまってとか量が多くなった場合は
紙の方がらくだと思うけどね・・・

新しくした紙おむつにすぐにブブブってうんちされちゃうと
なんだよ~ 今替えたばっかりなのに!もったいない
って思っちゃうんだけど、布なら洗えばいいんだもんね~
それに、おむつシートを使うとうんちもらくらくです。

粉ミルクと紙おむつを使わないと
一年でいったいいくらお得だと思う???結構いいお値段ですよ~
おっぱいが出てくれる事に感謝!そして、布オムツばんざ~い

あ、ちなみに私が使ってるのはベビーネンネっていう成型おむつです。
小さいし吸収力もあるし便利です。
お値段は高かったけど(セットで当時3万)4年使ったし
さらに今回も使ってるので元は取れてます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

以前お邪魔したママヒナです。遅くなりましたが、無事出産おめでとうございます。大島へ戻られているのですね。とてもかわいい菊の介くんの写真、和みます。私は予定日の9月末までまだ先は長いです。
 布おむつ、いいですよね。私も上の子2人はベビーネンネでした。まだとってあるので今回も使用するつもりです。周りに布おむつ派の人がほどんどいなかったので、なんだか嬉しくなってしまいました。
 夜の授乳も大変で睡眠不足の日々でしょうが、お体大切にして下さいね。

 

おむつ

子どもがいないので紙おむつ・布オムツ云々はよくわかりませんが、以前新聞で、『紙おむつは埋めても土にかえるのに100年かかるので環境に良くない』というのを読んで以来、もし自分に子どもができたら、できるだけ布を使おうと思っております。

あれですね、お兄ちゃん達とのやり取りがおもしろくなりそうですね♪

今布オムツが見直されているようで、
お友達のお子さんも外出のとき以外は布オムツみたい。
肌にもよさそうだし、布オムツ、私も生まれたら使いたいなと
ちょっと思ったりしています。
洗うの大変、やっぱり?

ママヒナさん、和さん、shannanちゃんへ

v-511ママヒナさんへ
 お久しぶりです。帰ってきましたが、毎日あっという間に過ぎてあっという間の一週間でした。
 ところで、ママヒナさんも3人目でしかもベビーネンネ仲間とは・・・
大島で生むんですか?大島で9月に産む予定のお友達がいるんですよ。
今度よかったらお会いしませんか??
気が向いたらメールでもください。
下のほうにメールフォームありますので!

v-511和さんへ
 ごみ問題は結構深刻ですよね・・・
私はナプキンも家では布を使っています。
 私の場合環境問題というよりは本当に貧乏性から始まり、ナプキンは体質が変わってかぶれ易くなったからなんだけど・・・
 結果環境にいいことしているんだな・・・って思ってちょっとうれしいです。ぜひぜひお子さんが産まれたら布使ってみてね!

v-511shannanちゃんへ
 おおおお今布オムツが見直されてるのか・・・いいことですね。
 紙に比べて頻繁に取り替えなきゃいけないから、面倒と思う人も多いかも!もちろん洗濯もね。
 う~ん大変というより、慣れだよね。バケツに漬けて置くんだけど、今は回数多いので一日2回洗濯してますが、子供ができると自然と洗濯物の回数増えるし、ちょっと臭いけど、そんなことは一瞬の我慢!
 紙おむつ買ったつもり貯金でもしたら一年後にはかなりたまると思うよ~
 節約節約!ごみも減るしね!!!

それにね、布の方が頭よくなるらしいよ!(本当か?)しかも母乳も頭よくなるらしい!
だから我が家の兄ちゃんズは賢いのか???な~んて冗談だけどね。

ぜひ、ベビーができたら挑戦してみてね!案外平気だよ!!!慣れです。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/202-48283365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

驚いた! «  | BLOG TOP |  » 帰ってきました

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

