topimage

2017-08

 - --.--.-- --


お節句ケーキ - 2006.05.03 Wed

06-05-03_09-25.jpg

子供の日のケーキです!限定10のうち既に予約入ってるので欲しい方はお早めに♪

● COMMENT ●

ああ、日本のショートケーキ、しかもホール!可能ならものなら私もオーダーしたい。。。

地震大丈夫でしたか。NHKのニュースで見ました。
地震がおきると、一気に血の気が引きませんか?怖いですね。このままおさまるといいですね。。。

ちょうどさっき明日は子供の日だ~って思い出したんですよ~♪
こっちにいるといつも忘れちゃって。。。

実は何年か前に、日本から5月人形を持って帰ってきた(正確には両親に無理やり持たされた)ので、毎年この時期になると両親から、「人形飾ってよ~!」って催促が来るんですよ。

今日家に帰ったらさっそく飾らなきゃ~。
でも部屋のインテリアと全然合わないんですよ。。


わわ~♪
可愛い&おいしそう~♪
下の子がケーキ食べれるようになったら(あと2年後くらい?)買います~!
こどもの日はやっぱり「男の子」っていう印象のほうが強いですね。
やっぱりひな祭りケーキですね☆あれもほんと、可愛かったです!

こどもの日にケーキを食べた事ないなァ。。。
神津でもやってるのかな??
菖蒲の花もちゃんと付いてて可愛いね♪

v-352v-352和さんへ
 ふふふ日本のケーキよっぽど懐かしいのでしょうね!
自分で作っちゃえば!?生クリームとかは同じじゃない???でも、暑いと作る気なくなるけどね~
 地震は怖いです。噴火しそうで怖いです。

v-352Matsudoさんへ
 すっご~い五月人形持っていったんだ~
でも、みんな珍しがって喜ばれるんじゃないの!?
いっそこいのぼりあげたらすっげ~目立っていいんじゃない!?

v-352マミちゃんへ
 こどもの日は男の子の日でしょ~
って思ったらうにの日記見て初めて知ったけど、男の子を産んだ母親に感謝する日なんだって!
 男の子産んだってとこが昔の伝統って感じだね。
シャロンはイベントごとにかわいいケーキが出るので食べれるようになったらご注文下さい。
 お待ちしています。

v-352うにへ
 そうなの、かわいいでしょ~~~
神津覗いたけど普通だったよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/19-995d6dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初泳ぎ «  | BLOG TOP |  » マジ怖い

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

