topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


我が家はサザエさん? - 2007.04.15 Sun

 22日に行こうと思っていた里帰りを一日早めて21日に行くことにした。それで、日曜日は唯一何もない朝だし、昨日の夜はお友達のおうちでご飯を食べたりして、遅くに帰ってきたのでゆっくりの朝だった。

 私は兄ちゃんのお布団にもぐりこみ
もうすぐ3人の生活がはじまるけどがんばってね。お手伝いしてよ。
などと話していた。(弟君はすでに起きていたので・・・)

 すると、兄ちゃんが
「もうすぐ会えるのか~ 俺と9歳違うの?」
「すぐに誕生日来ちゃうから10歳だね・・・」
「じゃ俺が20歳の時赤ちゃんが10歳!?」
「本当だ!そうだねそうだね。うわ~すごいね」
「じゃサザエさんと同じ位かな?サザエさん24歳なんだって」
「え?あ、サザエさんとかつおやわかめの年の差とかわんないかもね・・・」

 この子が小学校に入学するときに高校生と中学生とは思っていたけど、兄ちゃんが成人するときにまだ小学生なんてわかったら、私の子育ては先が長いな~なんて思ってしまいました。
 そういえば、日本の成人の年齢を18歳にしようという動きがあるみたいだね。どうなるのかな???
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あはは なるほどねー サザエさんか♪
10歳と0歳ってどちらも"子供"なんだけど
20歳と10歳じゃ、確かに"大人"と"子供"だわ☆

でも、10歳も年が離れてるとケンカもしないだろうし
赤ちゃんの面倒も率先してみてくれるんだろうね~♪

angeさん、こんにちは。
もうすぐ里帰りなんですですね。
頑張って元気な赤ちゃん産んで帰ってきて下さいね。
遠く離れたバーゼルより、安産祈願しておきますね。v-218
お兄ちゃん達にも、出産に立ち会わせてあげれたらいいですね。





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/177-f13a6af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いってきま~す «  | BLOG TOP |  » 野生児の弟君

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

