topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今回の出産は挑戦です。 - 2007.04.13 Fri

 里帰りまであと一週間くらいになったのですが、実感もなく
やることもまだやっていなくって・・・
大丈夫かな???

 ところで、私今回の出産はリスク出産なので東京に行かなきゃ行けないのです。どういうことかというと
兄ちゃんは普通分娩で産みました。
弟君は逆子だったため、帝王切開をしたのです。
へその緒も首に2重にまかれていて(本当にしょちゅうおなかででんぐり返ししていたんですよ。この人)普通分娩では何があるかわからなかったので、切りました。

 そのため、多くの病院は一度帝王切開をした人には次も帝王切開でとすすめられます。
 それは、一度切った子宮が陣痛などの刺激によって、そこから子宮破裂状態になってしまうことがあるからなんだけど・・・
だから、大島では手術ができないので東京で産むしかないんです。

 しかし、私は今回普通分娩を希望しています。
それは両方経験した上でもう二度と手術を受けたくないと思ったからです。
 これは出産だけではなく、病気をしての手術とかも含め、もう絶対に健康になってやる!と思ったのです。
帝王切開をした次の日には先生に3人目は絶対に普通分娩にする!って言ったくらいですから・・・ま、その時もその危険性について説明されたけど。

 帝王切開をした人が普通分娩をすることをVBAC(ブイバック)といいます。これをネットで検索すると・・・
ま~~~~~~恐ろしい恐ろしい
やっぱりやめようかな・・・と思ってしまいます。

 それに、現実受け入れてくれる病院の少ないこと・・・
でも、今回とてもいい病院をみつけていただいたので安心して挑戦しようと思っています。
 病院名は産んだら発表しますね。

 そこの病院はLDRと言って陣痛室と分娩室が一緒になっているお部屋で産むので、陣痛絶好調の時に分娩室に移動する事がないのでとてもうれしいです。
しかも、誰でも立ち会えるので旦那は絶対にやだと言っていますが、間に合えば子供たちに立ち会わせたいな~なんてちょっと思っています。

 お値段がお高いのですが、きっとこれが最後の出産だし
何よりも自分の希望する出産が安心してできるということが一番ですよね。

 とにかく、無事に出産できるようにみなさん祈っててくださいね。
あ~最近本当に胎動がキツイ
キックは同じところに何度もしてくるので、痛いし・・・
おなか波うっててすごいです。

 また、里帰りするまでに兄ちゃんズの時の出産秘話書けたら書きますね~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

キックが激しいなんてもう赤ちゃんも出てきたくて仕方ないのかな?

普通分娩も帝王切開も両方とも経験されたんですね。
やっぱり体を切ってしまうわけだから、帝王切開って
普通分娩とは違った痛みが発生しそうですね...。
でもやっぱり今の医療ってかなり進んでいるし、
angeさんが思われるような出産がちゃんとできると思いますよ!
無事にご出産をされることをshannanも祈っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/175-82f14975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野生児の弟君 «  | BLOG TOP |  » シャロンの大島牛乳ぷりんがネット販売開始!

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

