topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日から進級して新しいクラス - 2007.04.07 Sat

 春休み中の事、UPしたいんですが・・・
今月末には里帰りしなくてはいけなくて、残る男たちのために
身の回りの整理整頓をし、ノートに何がどこにあるや子供の習い事スケジュールや振込みその他、私がやっていることをまとめている。
いや~ 自分が使うだけなら、ちょっとちらかってたり、奥のほうにあったってわかるんだけど、そうはいかないもんね・・・

 しかも、PCがウイルスにやられていたのは知っていたんだけど、使えていたからそのままにしていたら、とうとう使えなくなってリカバリーしたりと・・・ でも、なんだかパソコンがすっきりしてこれはこれでちょっとうれしかったりしてます。

 そんな感じで、あ~いくまでに何とかなるのかしら?
なんて思っているうちに新学期が今日からスタート
新4年生と2年生に!
弟君は黄色い帽子とランドセルカバーともお別れ。

 ま、みんなが気になるのは担任の先生が誰になるかって事で・・・

私の予想では二人とも持ち上がるのではないかと思っていたのです。
特に弟君の方は宿題が出たからね・・・

しか~し、実際は
兄ちゃんは持ち上がりで、弟君の担任は新しい先生だった(正確には長期の研修で大学院でお勉強されてて、戻ってきた先生)
で、元担任の先生は算数の専科になったらしい。
マジかよ~

 そして、今回校長先生もかわって、なんと大島に3度目の赴任だって。よっぽど大島が好きなのか、縁があるのか・・・
前にいた時は13年も大島にいたらしい。そして新島でも副校長先生をされていたそうです。

 なんて、どうでもいい話ですが・・・
ここで問題というか悩み発生  実は17日から里帰りするつもりだったのですが・・・
20日に懇談会があるのです。
持ち上がりならいいかなと思ったのですが、新しい先生だし・・・私が一ヶ月近く留守にすることなども伝えたいし・・・
出島するのもう少し遅らせたい・・・でも、東京の病院の先生は本当は35週で来てほしいというのを、一週送れて36週にしてもらったのに、それをさらに37週にって言うとだめかな?
とおもいつつ大島の先生に相談してみた。

 大島の先生と東京の先生は同じ大学病院の先生なので、お知り合い(後輩にあたるみたい)聞いてくれることになった。

本当は26日に遠足もあるんだけど、このお弁当はお友達に甘えて作ってもらうことになった。(だって旦那本当に料理できないから・・・)

 月曜日になったら出島日が決定できそうです。

あ~私もいよいよなんだわ・・・

明日にでも春休みの記事と大島で最後の検診の様子をUPしたいと思います。(でも、出島遅くできそうだったらもう一度検診になるかな)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/169-769d796a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福島へ 1 «  | BLOG TOP |  » ちょっと出かけてきます

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

