topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


親ばか? - 2007.03.11 Sun

今、30週に入って里帰り出産する病院に検診に行ってきました。
今回は超音波検査でスクリーニングとか言って
結構詳しく見てくれるものです。
そして、ここで明かしちゃうけどキャハハ
実は東京都では35歳を過ぎた妊婦さんには、超音波検査無料券が一回分ついてくるのです。

そう、私はこれが適用されちゃうので~す。

私が産む予定の病院は大学病院なんだけど、ここ検診料金が本当に高いから、これで5000円分が無料になりました~ やった~

ベビちゃんはちょっと小さめですが、全ての臓器が綺麗で胎盤もへその緒もOK 羊水の量もいいそうです。生まれるのは3000弱ぐらいじゃないかなと言われていますが、兄ちゃんズも2800前後で生まれてるので、そんなもんだろうと思っています。

さて、今日のタイトルの親ばかですが・・・  実は、兄ちゃんが今夢中になってるゲームが
ドラクエのジョーカーというDSソフトで、これにはいろんなモンスターが出てきて、それを配合して違うモンスター作ったりと
ま、私には訳のわからない世界なのですが....

ポケモンのソフトなどでもよくやるんだけど
期間限定で、ゲームには出てこないモンスターをDSステーションという
もので配信されるという情報で(ポケモンはポケモンセンターなど)
子供たちが欲しい欲しいと・・・ しかも友達はそれをゲットするために上京することを決意!(すごいよね~)
それを聞いた兄ちゃんがYくんとKくんは東京行ってゲットしてくるんだって!いいな~ 俺も行きたいと言ってきた。

え~ お母さん東京の病院行ったりしなきゃいけないし、無理だよ・・・と
でも、丁度私が東京行く時がその配信されている時期だったので、
「じゃお母さんがやってきてあげるよ!」と軽く引き受けてしまったのでした。

やり方を教えてもらい、ゲットして欲しいモンスターも控えて
実家の近所のトイザラスへ

しか~し、これが結構大変だった
すれ違いバトルでスカウトして・・・って結局対戦して勝たないといけないわけですよ。
で、これがそうそう簡単に勝てなくって

夜に行ったんだけど、私一人黙々とDSで戦いをしていて
(フエ~ン 勝てないし 足が疲れた・・・座りたい)とか思いながら、何度も兄ちゃんに電話をしながら格闘の末
結局一時間ちょっとゲームをして、兄ちゃんが絶対に欲しいというモンスターをゲットしました。
他にも5体位ゲットしたんだけど、一匹どうしてもゲットできなかった・・・でも、すっごく喜んでくれたのでよかった~

でもはっきり言って恥ずかしかったです。

丁度、病院から帰ってくる日が授業参観だったので
学校に行くと、兄ちゃんの友達からも「ゲットしてきたの?いいな~
○○ってモンスターどんなのだった?」とか色々聞かれちゃいました。

いい年した大人でしかも妊婦が黙々と一人ゲームをしている姿って・・・妙だっただろうな~

それにしても、場所が限られて配信するのとかって本当にやめて欲しいよ!まったく
WIFI通信で出来るとかにしてくれれば家で出来るのにな~

なんかまったく意味がわからないと思いますが、親ばかな私って事でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

親子で楽しんでますね(笑)

 おなかの赤ちゃん、順調なようで何よりです♪
 今後もますます楽しみですねv-10
 わくわくと読んでいたら、右のバーの「moon」がおなかの子の超音波写真だと思い込んでしまいましたさ・・・。
 必死で頭とか探してたんですが(苦笑)

 お子さん想いのお母さんで、おにいちゃんも嬉しいですね~♪
 日本橋高島屋近くにポケモンセンター(?)があるらしいのですが、いつ通っても500mくらい親子連れが並んでて、スタッフさんが2時間待ちです!とか叫んでます。あんな感じですか??
 なんにせよ、お疲れ様です。最近のお母さんは大変だv-12

東京にある某トイザラスで、おなかの大きなお母さんが1人でモクモクと対戦している・・・想像したら笑っちゃいました!!ははは~。

それにしても、ゲーム会社もあの手・この手で子どもをひきつけるのがうまいですねえ。すごいですね!

ところで、赤ちゃん、男の子か女の子か知ってるんでしたっけ?

おひさしぶりです!

もう30週目に入ってるんですね。
なん自分以外の人の妊娠期間ってすごく早く感じますね。
赤ちゃんもangeさんも元気そうでよかったです。
家族が増えるまであと○日って数えてると毎日がすっごい楽しくなりますよね。
私も娘の生まれる予定日が近づくに連れて、初めてってのもあったけど、毎日ドキドキ、ワクワクでした。

何だか良く分からないけど、お兄ちゃんには、angeさんの
努力も気持ちも、すんごく伝わって、よかったということが、
聞いていて嬉しかったです。

赤ちゃんがお腹にいるのに頑張っていて、感心するし、尊敬
する!でももうスグ臨月(はやいなぁ~)なんだから、大事
にしてね。

たますちゃん、和さん、Bellさん、naomiさんへ

v-22たますちゃんへ
 親子で楽しんでるか・・・
最近は兄ちゃんの反抗期に悩まされててね・・・
機嫌のいい時とそうで無い時がすごくてね(-_-;)
子供の成長はうれしい反面本当に寂しいです。いいのいいのもうすぐエンジェルちゃんが生まれるんだも~ん

そうそうポケモンセンターまさにそれだよ!
休みの時とかすごいよね~ 一度並んだ事があるけど、もういやだわ(汗)

そうそうたますちゃんは作品書いてる?
今私も記念にと思って作品書く事にして私にしては頑張って書いてます。

v-22和さんへ
 日本のおもちゃ会社、ゲームソフトなどなど本当に戦略がすごいと思います。
もう、あの手この手だよ・・・
あるときからウルトラマンや仮面ライダーが何とかモードとか言って空を飛ぶとき、戦うときなどに色が変わったり、武器が変わったり・・・一番すごいときは一つのお話に仮面ライダーが12人も出てきやがって!
 子供は全部揃えたいじゃない・・・は~ もうまんまと戦略に載せられ続けてる我が家です。

v-22Bellさんへ
 週数とかって一人目の時は何日目まで言えたけど、二人目以降はだいたいこれくらいかな・・・みたいな感じです。
ハハハ
 指折り数えてと言うよりは、今できることをやっておかないと!ってあせりに変わってきているような感じです。
出てきたらしばらく何も出来ないからね(#^.^#)

v-22naomiさんへ 
 つわりがひどい時は、この闇からいったいいつ抜け出せるの~~~って思っていたけど、今はなんだかんんだでもうすぐだわ・・・とちょっとあせって名前考えてます。
 こうなると、やっぱり性別聞いとけばよかったかな?とか思うけど、頑張って両方考えてます。
 今回は私がつけていいって言うから(付けたいと希望したんだけど)責任重大です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/163-9cbc1ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

反抗期??? «  | BLOG TOP |  » なんなのよ~~~~~~

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

