topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんなのよ~~~~~~ - 2007.03.05 Mon

参っちゃいました。
昨日、とてもいい天気だったので我が家の男たちに
「天気がいいんだから、大島公園にダンボールもって遊びに行ってくれば!」というと、喜んで出かけていきました。

私も行きたかったけど、花粉症の薬が飲めない私にとって、今年の花粉症は本当に辛い。特に目が痒くてどうしようもなくなってします。
ひどいと、顔中痒いし、特に眉毛とか耳の穴まで痒いのだ。
だから、私はマスクと花粉症用のサングラスをして、お掃除

で、旦那から電話がかかってきた
「Kが手首を傷めたから病院に行って来る。。。」
え?病院にいったい何があったの?とおもいつつ連絡を待っていた。
結構時間がたつのに連絡がないので連絡を入れると・・・ 「右手首にヒビが入った」と

まじかよ~~~~~
今度は兄ちゃんかよ!!!! ガーーーーン
本当にショック

ピアノの発表会も近いのに・・・ダメジャン

結局芝生でダンボールで滑って遊んでいたときに、立って滑ったらずっこけて、右手を強くついてしまったようです。
あ~大島公園に行けばなんていわなきゃよかった。とか
兄ちゃん鈍いからな・・・運チだからな・・・受身とれよ!とか
いっぱい頭めぐっちゃったよ。

今日、学校に行ったらやっぱり字がかけなくって
先生も「今月テストが多いんですよ・・・」と すみません。ご迷惑おかけします。

ということで、我が家は10月に弟君の足にヒビ
2月に事故 そして3月に兄ちゃん右手にヒビ・・・ おい!多くないかよ!まったく続くときは続くものです。
私が赤ちゃんを産んで厄を落としたいと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

・・・続いてますね。
男の子ってやんちゃだからしょうがないんですよね。
二人とも早くなおりますように!
出産が近くなってからじゃなくてよかったです!
(いや、結構近いか。。。)

(ノω・、) ウゥ・・

家のパパ曰く・・・・お払いに行ったほうがぃぃんじゃ?・・・・
と、真剣に言ってたよ~…(-∀-)ボソッ
まぁ~子供は怪我しやすくてね~・・・治りも早いと思うけど。。。
色々なことあって疲れる事も多いけどもぅ少しでご対面できるどぉ~~~
~(◎・`◇・)9 ファィトナノラァ-!!
いつでも何でも言ってこぃや~^^
またおしゃべりしたぃよ~仕事なんて始めるんじゃなかった・・(´ヘ`;)トホホ・・・・・

あれまっ!

今度はお兄ちゃん、かわいそうに・・・。
我が家の息子たちもほんとうにケガしてきます。
骨折は一回だけですが、
打ち身、切り傷は日常茶飯事。
でっかい青痣や頭のタンコブでヒヤヒヤすることもたびたびですわ(溜息)。
そのたびに、命にかかわるほどでなくてよかったと
自分を落ち着かせるようにしています。

これだけ出たら、もうおしまいですよ!
予定日には、元気な赤ちゃんを産んで、
ど~んと厄落としで決まり♪
ファイト!!

ぼくたち、可哀想に。。
赤ちゃんを産んで厄を落とすってはじめて聞いたけど、
「これだけですんでよかった!」って考えた方がいいよ。
お大事にしてください!

花粉症の薬なしで、花粉症の時期をすごすとは、これまた苦行ですね!!
早くすぎさりますように。

子どもは怪我してナンボじゃないですか~。親は大変でしょうけど、元気が
あっていいじゃないですか。そのうち回数も減るのでは!!

milkちゃん、愛ママ、ひょん友さんへ

v-22milkちゃんへ
 本当に続いてるんだよね・・・ちなみに、弟君はもう大丈夫だよ~ ま、あいつは傷が絶えずあるんだけどね・・・
男の子だから仕方ないね。。。気がつくとどっか登ったり、もぐってたり あ~ 男の子ってって感じ

v-22愛ママへ
 ハハハ 実はお払いしてもらったばかりなんですけど・・・
先生(お寺の住職さん)によると、この程度で済んでよかったと思いましょうって感じよ。
 怖い怖い。  仕事どんな感じよ?頑張って稼げるときに稼いでおけよ~

v-22ひょん友さんへ
 いや~ん 今度は兄ちゃんが・・・ほとんどの習い事も行けず・・・サッカーもしばらくお休みですわ トホホ

きっとこれからも、続くのよ
まったく、空手じゃなくて柔道習わせておけばよかったと思ったわよ。おもわず、「そういう転び方した時は手をつくんじゃなくって受身を取るのよ!」と言ったら「そんな事できないよ!」と言われてしまった。

お習字の先生にはこれで手首が強くなりますよって言われたけどね・・・ 無事に産めるのかちょっぴり不安だったり!?
いえいえ大丈夫。頑張るね。

naomiさん、和さんへ

v-22naomiさんへ
 よく、赤ちゃんを産むと厄落としになるっていいますよ~
特に厄年の人に言うみたいだけど・・・
うちは弟君は野生児だから、兄ちゃんは鈍いからこういう怪我をしてしまったって感じです。
 カルシウムもっと取らないとだね!

v-22和さんへ
 本当に、薬が飲めないのは辛い。
東京行ったら、もっともっとひどくって、我慢できず目薬をだしてもらいました。
あ~私杉だけじゃなくてヒノキとかもあって、みんなが終わった後にもまだ続くんだよね・・・
トホホ

 男の子は怪我してナンボですかね?弟君の場合は痛みを持って危険を知るタイプ
でも、兄ちゃんは慎重なのであまり怪我しなかったんだけど、今回は運動オンチなところが痛手となりましたわ。
 でも、元気だからこれも経験だよね~ って事で
とにかく、この程度の怪我なら良しとしないとね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/162-3de1e759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親ばか? «  | BLOG TOP |  » 子供っておもしろい

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

