topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ベビちゃん - 2007.02.26 Mon

 久々にお腹の赤ちゃんの事も・・・
8ヶ月に入っております私のお腹も順調です。
体重も若干危ないけど、それなりにキープしております。
北海道も3回ほどこけて、一度またさけ状態になったときはマジで泣きそうになりましたが(本当に妊婦には冬の北海道はすすめませんわ)

先日の超音波で発覚した事が2点
うちの子供たちって頭が欧米か!っていう頭なんです。
後頭部が後ろに長いっていうの?坊主にするとかっこいい形(ブリちゃんみたいな感じ)ですが、Kは本当に頭がでかかったんです。(生まれたときはすっごく小さかったけどね)
それが、お腹の赤ちゃんも縦長ということがわかりました。

それを旦那に伝えると「マジかよ!?いったい誰に似たんだよ?」ってちょっとショックそう。
私は絶壁だし、旦那はどっちかというと鉢があるタイプなので

先生に「旦那が頭の形ショックだって言ってたよ」と言うと
これは頭のいい形だからいいじゃん!って言われました。

そっか・・・ま いいよね。

で、次にわかったのは
あれ~ この子髪の毛がふさふさだよ~って

え?髪の毛なんてわかるの???と半信半疑で画面をみていると
白い筋の塊があって「見ててね」と先生がお腹を押すと
「フワフワ」とゆれるんです。
おもしろ~~~~~い

この週数でこれだけあるんだもん、きっとフッサフサの子が出てくるよ!って言われました。
兄ちゃんが赤ちゃんの時りっぱな髪の毛でいつも立ってて、五右衛門状態だったんだよね~

そっか、なんとなく兄ちゃんに似てる子が出てきそうな気がします。

さて、性別はわかんないけどどんどん楽しみになってきた!
ちなみにこの前まで真横になっていた赤ちゃん
今回ちゃんと頭が下になっていてよかったです。

今回の超音波写真はわかりにくいので、また面白いのがあったらUPしますね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

フサフサ

おお、8け月目ですか。いよいよですねえ。
アジア人の赤ちゃんて、生まれたときから毛がフサフサしてますよね。
白人系の子どもってあんなに毛がないんですよ。ほとんどハゲ(笑)
だから甥っ子とか友達の赤ちゃんの写真を見せると、こっちの人は
驚きますよ。なんでこんなに毛があるのかと。。。
元気な赤ちゃんが生まれますように♪

和さんへ

そうなのよ~ なんだかんだで8ヶ月に入っちゃいました!

毛はたしかに白人の人は薄いよね・・・
日本人でも薄い子は薄いけどね。弟君はどっちかというと薄かったけど、今はちゃんと生えてます。

とにかく無事に生まれてくれる事を祈るばかり!後数ヶ月トラブル無くすごしたいけど、今花粉症で本当に辛い。
くしゃみ、鼻水はもちろん、目がすっごく痒いし、咳も出ちゃうの。
先生が辛かったら薬だしてあげるって言ってくれてるけど、なんとなく躊躇してます。外出しないのが一番。
外出してもとっても怪しい姿で出てますよ~

8ヶ月!

8ヶ月、ほんとにもうすぐですねー。いいなぁ。。
髪の毛フサフサっていいなぁって思います。
私は1歳くらいまでほとんど生えなくて男の子に間違えられてばっかりだったんですよ。
うちの子も髪の毛生えてればいいな。。
私は明後日でようやく7ヶ月に入りますー。
上の記事のangeさん、とっても綺麗ですね。。
口元だけでも優しい表情がみえて素敵だなぁって思いました。
私は、毎日ドタバタ過ごしていてなんだか全然妊婦らしくなくって。
ものすごい食欲でほんとに過食症みたいな感じなんですよ。泣きそうです。
つわりで減ったからまだましなものの、今はすっかりひと月2kgペースで。。
まずいですよね?^-^;
もうすぐ出産予定の病院で初検診なのですが、ドキドキしてます。
どうしたらこの食欲押さえられるんでしょうか。。
長々とすみません。。

ご無沙汰しています(^^)

angeさんお久しぶりです。
しばらくバタバタとご無沙汰しているうちに
angeさんの赤ちゃんは元気に育っていますね~。
もう8ヶ月とは・・・月日が経つのは何て早いのでしょう(笑)
本当に楽しみですね。
お体に気をつけてお過ごしくださいね♪

joujouちゃん、aura*さんへ

v-22joujouちゃんへ
 joujouちゃんも順調な妊婦生活かな?
私は本当にお腹がでかくて、じゃまです。最近ほんとうに何やるのもよっこらしょ。とかふ~とか言いながらやってますよ。
 子供たちもおおきなお腹を触るのが楽しいみたいで、あかちゃ~んとでかい声で叫んでます。(そこまでしなくても聞こえるとおもうんですけど・・・)最近の胎動も激しく あ~早く出したいと思う反面出ちゃうと何も出来なくなっちゃうもんね。
joujouちゃんの赤ちゃんグッズとかもこだわりのかわいい物を沢山集めそうだよね~ それ楽しみにしてるからね!

食欲は私も悩むわ~
でも、もう少し大きくなるとだんだん食べれなくなってくると思うけど、後期は水飲んでも太った記憶が・・・私も気をつけねば

v-22aura*さんへ
 こちらこそごぶさたしちゃってます。
いつなまにか8ヶ月ですよ・・・ハハハ
次は産まれてたりしてね。それくらいあっという間に時は経ちますね。あ~ その前に兄ちゃんSは進級だわ~ あ~4年生と2年生なんて大きくなったもんだ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/160-8cffa837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供っておもしろい «  | BLOG TOP |  » カメリアマラソン

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

