topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


北海道 三日目 Part2 - 2007.02.21 Wed

網走港を後にドライブインでお昼休憩
ここではこんな記念写真がとれます。28.jpg
そして、ここではヘリも飛んでいました。

そうそう、書き忘れてたけど知床半島が良く見えたんですよ~
大雪山みたいに真っ白で素敵でした。

で、阿寒湖に行く前に摩周湖に寄りました。
でも、吹雪いてきてすっごく寒いしちょっと見ただけでおしまい。
29.jpg


流氷船の時はすっごくいい天気だったんだけどね・・・
あ、そういえば本州は大荒れだったみたいだもんね。

で、阿寒湖に到着
夕食後、阿寒湖氷上フェスティバル・ICE・愛す・阿寒『冬華美』
を見に行きました。

この日は気温-10℃
ちょっと吹雪いてたから余計に寒いけど、花火もあがると言うので楽しみにしていました。
ここの滑り台が、予想外にすべるすべる
氷で出来ててすっごいスピード!
大爆笑でした。(あれ?何ヶ所目だっけ?)

そして、カーリング体験とかやりました。
そうそう、どこのお祭り会場でも募金をすると絵葉書がもらえるんだけど、この日はバレンタインということで、くまのぬいぐるみがもらえました。しかも今日はスペシャルな花火が上がると・・・
31.jpgさ、いよいよイベントがはじまりました!
アイヌの神様だったかな?伝統衣装を着た人が火の精霊になってとかそんなのだったかな?で、観光客の代表の人がたいまつに火をつけて、会場中央の火をつけるところ(なんていうんだっけ?キャンプファイヤーみたいなやつ)に火をつけました。
32.jpgあったか~い。

そして、いよいよ花火があがりました!
30.jpgうまく撮れなかった・・
スペシャル花火とは、ハート型の花火だったのです。
とてもかわいかった。
いや~こんな寒い寒い雪の中、しかも凍った湖の上で花火が見れるとは思いませんでした。うれし~~~~~

この後、アイヌコタンというアイヌの踊りが見れるところや、木彫りが売っているお店が集まっているところを見に行きました。
33.jpg

で、アイヌコタンの近くにある「えぞりす」というお店がすっごくよかったです。

北海道に来て思ったのは
アジア系の観光客が多いということ びっくりです。

さ、明日は最終日
ほとんど移動なんだけど、朝の出発が遅いので阿寒湖で遊ぶことにしました。
夜はもちろん温泉!露天風呂~~~~~~
朝も起きて入っちゃったよ~ん!

4日目へつづく
スポンサーサイト

● COMMENT ●

豪華ツアーですね

これってパッケージツアーですか?北海道の見所全部
まわるって感じですね。すごいわ。私も是非行ってみたい。

夏より冬に参加したほうがおもしろそうなツアーのように
見えますが、それにしてもすっごく寒そうですね。
たまには寒いのもいいかな。。。

えー!! 雪の中の花火なんてすご~い!
しかも、凍った湖の上で見るなんて、なかなか体験できないよね♪
これは貴重な体験だよー
子供達も喜んだでしょ♪

しかし、-10℃か… 想像すると寒いなぁ
夜はもっと冷え込んだんじゃない?

PS
遅くなっちゃったけど 
お誕生日 おめでとうございます♪
今年はangeさんにとって、めちゃめちゃいい年になりそうだね!

和さん、Minkさんへ

v-276和さんへ
 これはパックツアーです。お安かったんですよ~
次回明かしますね。
 ただ、盛りだくさん過ぎて苦手な人は疲れてしまうかも(旦那みたいに)でも私はこういう盛りだくさん大好きだからOK
「さっぽろ雪まつりと冬の祭典 旭山動物園・流氷船の旅 4日間」って言うツアーでした。 我が家が行きたいところ全て含まれててお安かったのですぐに決めちゃいました!

v-276Minkさんへ
 お祝いありがとう。うん いい年にしたいわ~

ところで、雪ってだけで子供たち大喜びなのに沢山遊べて本当に楽しかったと思います。
私は花火本当に感動だったよ~
普段寒いのなんて大きらいだけど、雪を目の前にすると全然平気なんだよね~ 不思議


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/157-20e138d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

北海道 4日目 «  | BLOG TOP |  » 北海道 三日目Part1

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

