topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


北海道 二日目Part1 - 2007.02.20 Tue

 二日目 移動距離があるので朝7:30出発です。

定山渓温泉を後に、再び札幌へ
本来ならここで昼の雪祭りを見るのですが、昨日で終わってしまったので札幌市内自由行動となっていたのですが、実はこれはこれでとってもレアなものが見れると・・・

そう、破壊ツアー
あの素敵な素敵な雪像をショベルカーなどで壊すのが見れるのです。
私たちが見たのは自衛隊の方々が並んでおりました。
それとショベルカーがガリガリ壊してて・・・場所によってはもう雪山になってて、その雪は春の雪解けまでそのままだそうです。
21.jpgちょっとわかりにくいかな・・・

で、せっかくだから時計台も見てきました。6.jpg


 その後私は札幌の友達と待ち合わせして久しぶりに会ってきました。
子供たちはテレビ塔に登ったり、雪でおもいきり遊んでいたそうです。

 さ、いよいよ今日のメイン旭山動物園へ移動
 冬は閉園が3時半だそうです。
で、やっぱりみんなのお目当ては冬限定のペンギンのお散歩
2時半からなのに2時にはもうすっごい人でした。
平日にもかかわらず、やっぱり雪祭りと一緒のツアーの人がいっぱいらしくバスも沢山止まってたしすごい混んでました。

で、私たちは時間があまりないから、お散歩の時間まで見学!
ペンギンの泳いでるのが見れるトンネルを通って
あざらしのところへ
あざらしくんたち結構あの筒を通ってくれるんだけど、シャッターチャンスが難しくって・・・
こんなのとか7.jpgこんなの18.jpgしか撮れなかった

そして、次へしろくまへ
9.jpg この2匹がすっごいじゃれあったり、雪食べたりしてて
プールのところではガンガン飛び込んでくるんだけど、Aをめがけて飛んで来た時の迫力はすっごかったです。
8.jpgどれもこれもシャッターチャンスが悪くてすみません。

で、ペンギンのお散歩の時間になったので行って見ると・・・
すっげ~人なんだけど、子供は前に行かせてくれたし、前列の人はしゃがんで見るように言われていたので、ちゃんと見ることが出来ました。
10.jpgすごい人でしょ・・
たまたま子供たちの前でしばらく止まってくれて、一匹のペンギンはうんうんって感じでずっと首を縦に振っていてかわいかった。
子供たち大喜び。
触りたいな~ってずっと言ってた位。すぐそばにいるんです。

ペンギンちゃんを見たら、次はふくろうやサルたち(オラウータンやチンパ、ニホンザルなど)を見たりして一通り見てきました。
19.jpgオラウータンの赤ちゃんが袋で私たちをからかっていました。

チンパンジーもニホンザルも赤ちゃんがいてかわいかったです。

動物園じたいは広くありません。
坂道も多いですが、景色はとてもいいですよ~
今度ゆっくりゆっくり一日かけて見に来たいな・・・それはラベンダーの時期がよさそうですね。

二日目Part2へつづく
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/154-fc0f1bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道 二日目Part2 «  | BLOG TOP |  » 北海道旅行 一日目

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

