topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


北海道旅行 一日目 - 2007.02.19 Mon

 ずっと流氷が見たいと言っていた我が家の男達・・・
赤ちゃんが産まれたらそれこそ、いけないと思って今回妊婦だったけど行ってきました!冬の北海道へ

 今回は3泊4日のバス旅行です。
思った以上に盛りだくさんで旦那は疲れちゃったみたいだけど、子供たちはともて楽しかったみたいです。

まずは一日目

 新千歳空港に到着後、ノーザンホースパークへ
これは予定表に書いてなかったので、びっくり!思いがけず乗馬など楽しむ事が出来ました。

 子供たちはとにかく雪にまみれて、馬どころじゃなかったんだけど(笑)
2.jpg二人とも楽しかったみたい。

そして、ラフティング スノーモービルにゴムボートが付いててそれに乗ってラフティングを楽しむもの。
これもすっごい楽しそうでした。
他にも雪の滑り台など・・・今回の旅行で彼らはいったい何ヶ所の滑り台を滑ったのでしょうか・・・数えてみよう。


 ノーザンホースパークを後に
次は支笏湖へ ここは深くて凍らない湖らしいです。
ここでは氷のお祭りをやっていました。氷の自然の青さが素敵でした。

3.jpg 1.jpg

 もちろん、ここでも滑り台三昧!(2箇所目)

そして、いよいよ本日のメインイベント 雪まつりへ
  0.jpg 4.jpg

 バス移動中は結構雪が降ってきちゃったんだけど、雪祭り会場では、止んでよかったです。
今年は暖冬で雪像を作るのも大変だったそうですが、すっごく素敵でした。イルミネーションも素敵だった♪

氷の椅子とテーブルがあって、ここでは白い恋人のホットチョコドリンクを飲みました。
5.jpg


あ、ここでも滑り台をしました。(3箇所目)

 そして、この日は定山渓温泉に泊まりました。
露天風呂が最高でした。
 思わず、次の日朝5時に起きて露天風呂に一時間も入っちゃいました。

 二日目へ続く・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しみにまってたよぉーー!!

イーねイーね♪楽しんでますねーー!!
やっぱり、北海道いいーねーーー!!!
おこちゃま達もちょーー、楽しそうv-238
行きたい行きたい!!
来年、行くぞーーー!!!
2日目も、楽しみに待ってるよーー!!

kkkumimimiちゃんへ

おおお丁度今日kumimiちゃんにもコメント書いたところ
一枚新たに写真追加したのと、二日目も少しUPしたよ~

来年いくの!?娘ちゃんは喜ぶだろうけど、息子ちゃんはまだわかんないかもね・・・
場所によってはかなり寒いよ~
防寒対策忘れずに! 本当に行くならウエアーとかブーツとか貸すよ!
(旦那にはもう当分雪国には行かないから売れと言われてるんだけどね)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiragumo.blog68.fc2.com/tb.php/153-2a7e153b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道 二日目Part1 «  | BLOG TOP |  » 誕生日

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

